グリーンカレーペーストの使い道 | お気にふる♪な時間

お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。



父の日ネクタイの 昨日。







私の父スライムベホマズンには 




姉夫婦と共同で サンダルげた ゴルフ用 のインナーゴルフ







北海道の義父キングスライムにも




郵送で トレーニングウェアジャージをプレゼントしました。








喜ぶ顔星と 喜びの電話電話




こちらまで 幸せな気持ちになりつつ




今日も今日とて 夕飯準備ビックリマーク









お気にふる♪な時間
使うのは こちらの


グリーンはっぱカレーペースト。


タイカレー を作る時には


欠かせない 調味料なのですが・・・









何しろ ほんの少しで十分辛いので




400g のペーストは なかなか減りませんむっ








もっと ちょくちょく使わねばDASH!




夕飯は これでパユンバリニーズアジアンディッシュバリニーズパユンを 作ることに。








主食は フォー にしてみようひらめき電球





 
 お気にふる♪な時間

 フォーのスープを取るため


 しょうが、ネギ、セロリの葉とともに


 鶏胸肉を 水から 煮ますお鍋


 









沸騰したら 火を止め




そのまま ゆで汁の中で冷ませば 鶏肉も しっとり音譜






主菜には




タイカレー味にぴったりの エビえびを使った一品。







処理をしたエビは 薄く片栗粉をつけて さっと油通し。





インゲンインゲン パプリカパプリカ 赤を 軽く ゆでておきます。








カレーペーストを にんにくとともに




油で炒めれば




ぱぁっキラキラ と広がる アジアの香りモンステラ






ココナツミルク缶ヤシの実がなかったので




豆乳豆乳でのばして・・・








お気にふる♪な時間 砂糖、ナンプラー、味の素で


ソースを作ったら


下ごしらえした具を入れ


ザッ とひとまぜspoone










仕上げに




鉢から摘んだ バジルの葉 バジルを 5~6枚散らして







お気にふる♪な時間  エビ と 野菜の


 グリーンカレー炒め 完成クラッカー


 タイ風炒めに ぴったりの


 バジルの香り・・・ 大好きラブラブ!












チキンで取ったスープには




ナンプラー、砂糖、塩コショウで味をととのえ




もどした フォーを入れて仕上げお鍋






 


お気にふる♪な時間

セロリ と もやしは


食感を生かすために 後のせバイバイ


スープをかけて


余熱で 火を通します。









レモンレモンを キュッと絞れば




エスニックな フォー・ガー(鶏肉のフォー)の出来上がり合格






異国の麺なのに なぜか ホッ とする味得意げ








辛い エビの炒め物に合わせて・・・ の フォー だったのですが




やっぱり ご飯も欲しくなってあせる




食べた結果 お腹は ぽんぽん満腹  軽い夕飯のつもりが とんだ計算違いでしたガーン







こんな風に スパイシー唐辛子であるがゆえ




ご飯ごはんがどんどんすすんでしまう 危険なペースト・・・。







次回は 食べ過ぎに気を付けながら




鶏のから揚げからあげ味付けに 使ってみようかなニコニコ














ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
             ♪いろんなランキング左クリック 参加中♪