お気にふる♪な時間

お気に入りがたくさんの毎日は
しあわせもたくさん。


テーマ:
投稿写真

ダンナ様のお盆休み初日。

ユニクロで
『初めてのコーディネート体験』という
イベントに参加する予定で

朝、家を出発したのですが。。。

どうも車のエアコンが
効いてない!

これまでも2度ほど
こんなことがあったけど

次乗る時には
直っていたりして

まあ、来月ある
定期点検の時に
聞いてみよう!と思っていましたが。

この猛暑の中
効かなくなるとは(>_< )

イベントがあるユニクロが
近ければまだ良かったのですが

1時間くらいかかる場所だったので

30分くらい進みつつも
どーする!?どーする??と
迷ったあげく

予約をキャンセルし
引き返すことに(T-T)

だって行きですら
こんなに暑いのだから

昼ごろになる
帰り道に
こんな送風だけの車に乗っていたら

子ども達が
どうにかなってしまう!(*_*;

『初めてのコーディネート体験』は
とても人気のあるイベントで
なかなか予約が取れない分

行けないのは
申し訳ないし
悔しいけれど

命には代えられぬ( ̄。 ̄;)

そんなわけで
お休み初日の行き先は

ディーラーになってしまいました。

はあ、、、
なんてこったい。

しかもしかも

さらに腹立たしいのは

ユニクロにキャンセルの電話をし
ディーラーに連絡をつけた後

水分補給と
しばしの納涼を得るために
コンビニに寄ってから

車に乗り込むと…

す、、
涼しい∑(OωO; )

なんでー!?

さっきも
何度かエンジンをかけ直したり

一旦停まって
再発進したりしたのに!!

なぜこのタイミングで
直るー?(ToT)

案の定、ディーラーでは
不具合のある状態のまま
車を持って行かなければ

原因を特定するのは
難しく。。。

結局、解決しませんでした。

なんなんだ、もう!

また、故障したら
みてもらうことにはなりましたが

なんか
疲労困憊…

散々なお休み初日と
なってしまいました(>_<)ヽ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

4日間の
短期スイミングが終了!

幼稚園も習い事も
『行きたくない』と
言ったことがない長男が

初めて出会った
小さな試練。

最終的には
顔を5秒ほどつけることと

浮きをつけて
バタ足で約25m泳ぐ(移動する?)こと。

支えられながら
上向きで
プカーンと浮くことなどが

出来るようになりました。

まあ、それ自体より
嫌なこと、気の進まないことに
チャレンジする、という経験が

息子を成長させたのでは
ないかな。

今日になって
『もう終わるの、なんか寂しいな』
とか

『また、やりたいな』とか
言っていて

本音かどうか
わからないけど

また、冬休みにでもあれば
入ってみようかなー?と
思う母なのでした(^_^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日も長男は
なんとかスイミングに
行ってくれました。

ちょっと嫌だな。。。

という気持ちは
あるみたいですが

まあ、やらねばならぬ
と思っているようで。

腕の浮きをつけると
がぜんパワーが湧いてきて

いつも通り
お調子者の彼に
戻ります。

遠くから見ていても
キラキラ笑顔になったり
八の字眉の泣きそうな顔に
なったり

表情がくるくる変わって
わかりやすいけど
忙しい(^_^;)

今日は終わったら
ご褒美にアイス🎵

帰る時には
窓ガラス越しに

プールサイドのコーチに
『また明日一緒におよごうねー!!』
と叫んでいた息子。

とりあえず
嫌なことでも
最後までやり抜いたという
経験になればいいかな☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

夏の短期スイミングに
入れてみた🎵

昨日から始まって
二日目の今日は
見学会ということで

中に入ってOK
撮影OKな日。

ママの顔を見たとたん
泣き出す子も。。。

あるある(^_^)

と思っていたら
なんと我が子もつられて?
泣き始めちゃった!

えー!?

実は

水遊び大好き
顔にかかるの全然平気! 

だけど

泳いだり潜ったり
足の着かないところで
浮いたり、は

苦手で。

ただ遊ぶだけじゃない
スイミングスクールは

少々ブルーみたい。

でもまあ頑張ってたんだけど

他の子が泣いてるのをみて
一気に気持ちが
あふれてきたもよう。。(^_^;)

しばらく私にくっついて
『帰りたい』などと
言っていましたが

途中から持ち直し

ウソのように笑顔で
レッスンを終えました(^◇^;)

うむむ、、、

全4回なので
あと二日。

明日は大丈夫かなぁ、、(-ω-;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

6月からはじめた
長男の英会話。

先日はプレゼンテーションの
レッスンでした。

プレゼンテーション、と言っても
今まで習ったことを
発表会形式で言ってみる
という程度のことですが(^◇^;)

7回に1回
プレゼンレッスンがあり
その時だけ保護者も中に入れて
写真撮影などもOKと
なります。

今回のテーマは
『I like』。

先生に質問されたことに
頑張って答える長男(^_^)

今の所、楽しく通っているし
こうやって
ちょくちょく成果も
確認できるので

始めて良かったなーと
思っています。

この調子で
長く続けていって
欲しいものです(^_-)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。