仁頃山 冬登山 | おけと で たべ~る 北海道で田舎暮らし (アメブロ版)

おけと で たべ~る 北海道で田舎暮らし (アメブロ版)

北海道 置戸町に「地遊人」としてやってきました。
地遊人の日々を気ままにつづります

2月27日

嘉藤さんご夫婦と

仁頃山に登ってきました

冬に山登り

はじめてでした

ちと大変でした





ストックを両手に

長靴で(スパイク?があればよかったな)

踏みかためられた道を登ること

2時間弱...


標高829メートル


頂上からは

オホーツク海の流氷が見えました










余裕の笑顔の均さんと

もう疲れてくたくたの常子さん



特に下りはすべってすべって...

時に尻すべりも



脚がいたい膝がいたい





下り途中

仁頃山に毎日登っているという

喜作さんにお会いしました^^

今年77歳だそうです

つわもの!


『仁頃山』で検索すると

喜作さんのページがhitします

私たちの写真ものせていただきました


次は雪のない季節に登りたいものです