陸別の天文台 | おけと で たべ~る 北海道で田舎暮らし (アメブロ版)

おけと で たべ~る 北海道で田舎暮らし (アメブロ版)

北海道 置戸町に「地遊人」としてやってきました。
地遊人の日々を気ままにつづります

置戸町のおとなり

陸別町

の天文台に行ってきました!

天文台のプラネタリウムでは

今月10日まで

カナダ イエローナイフの

オーロラ中継をやっております(^^)

今日は天気がわるく中継ではオーロラみれなかったですが、

別の日の録画映像を見ることができました。

オーロラ、
すごい!
カーテンのようにただよっていたかと思えば、あたりいちめん明るくなったり。

ロマンだなぁ。
あー現地に見に行きたいなぁ。

カナダの空はあいにくでしたが
陸別の空は、曇ったり晴れたり。

木星がきれいでした。
縞もバッチリ





携帯だと、写りがいまいちで。

次は土星と月、観たいです。