ガツンと辛い 山わさび粕漬け をいただきました | おけと で たべ~る 北海道で田舎暮らし (アメブロ版)

おけと で たべ~る 北海道で田舎暮らし (アメブロ版)

北海道 置戸町に「地遊人」としてやってきました。
地遊人の日々を気ままにつづります

1月27日(日)

秋田地区住民センターで

網走 「合同会社大地のりんご」代表

道山 マミさんの講演会が開かれました^^


大地のりんごが販売している

ガツンと辛い 山わさび粕漬け は

T1グランプリ2011で

法人の部グランプリを受賞しています。






道山さん、プラスのエネルギーを発しているというか...とても素敵な方で元気をいただきました。








講演あと

試食会もありました♪♪

秋田の有志の方がつくってくださった

お味噌汁
白ごはん
ヤーコンのきんぴら

そしてガツンと辛い山わさび粕漬け


油断すると、本当に辛い。

スライスされた山わさびも入っているのですが、

それをかじると、

辛い そして旨い!!!

粕漬けがあまり得意ではない私ですが

美味しくって、ごはんおかわりしてしまいました^^


添加物を使わないとか

原料へのこだわりとか

製品が誕生するまでの出会いとか

なるほど!よいな!と思ったこと

書きたいことはつきないのですが...


とにかく美味しかったです^^

道山さん、企画の皆さまありがとうございました♪