瀬戸内の風光明媚な港町、倉敷市下津井を舞台にした
映画「ひるね姫.知らないワタシの物語

絶賛上映中!!!

■.. ひるね姫.知らないワタシの物語
オフィシャルサイト

<作品情報・上映館検索>
TOHOシネマズ映画.com.上映館検索
..■


今までのご紹介記事・画像を選りすぐって再編集、森川ココネちゃん.(高畑充希
さん)の
ほっこりする岡山弁と、透きとおるような歌声の主題歌「デイ・ドリーム・
ビリーバー」とともに、サイドバーにリンクしました。




幼い頃に母親を亡くし、倉敷市下津井の港町で無口な父親
と二人暮らしをしている高校生3年生の森川ココネ。

進路のこと、友達のこと、家族のこと、夕食の献立・・・考えなければいけない
ことがたくさんあるなか、ついつい居眠りばかりしてしまうココネが突然、同じ夢
ばかり見るようになる。

2020年、高校生活最後の夏・・・
東京オリンピックの3日前、突然父親が警察に逮捕されて東京に連行される。
無口で無愛想で、自動車の改造ばかりに明け暮れるどうしようもない父親で
はあるが、そこまでの悪事をしたとはどうしても思えない。

ココネは、次々と浮かび上がる謎を解決しようと、幼なじみのモリオを連れて
東京に向かう。その途中、いつも見る夢に謎の手掛かりがあることに気づく。

ココネは全てを知るために眠り、夢と現実をまたいだ不思議な旅に出る。
現実と夢の世界を行き交いながら、その壮大な冒険の末に見つけた真実、
夢の先にあったものは、家族の秘密・・・
知らないワタシの物語りだった。

平凡で穏やかな生活から一変、突然巻き起こった事件の謎を解決するために
現実と夢の世界を行き交う壮大なSFファンタジー。
ラストは、モリオ役の満島真之介さんも
.「出演してるのに.(試写会で).泣いちゃ
った」
.ほどに家族と仲間の深い絆と愛に溢れたラブストーリー。
ひるね姫.知らないワタシの物語.予告編




(2017年03月18日(土)公開記念特番.「見どころ満載スペシャル」)
ヒロイン森川ココネ..夢の世界のエンシェン
女優
高畑充希さん


いっしょに東京に向かう幼なじみの佐渡モリオの声を.満島真之介さん
ココネの父、
森川モモタロー、夢の世界のピーチの声を.江口洋介さん
auCMの一寸法師でおなじみ、アニメ映画の声優初挑戦.倉敷市出身俳優の
前野朋哉さんも出演。高橋英樹さん、古田新太さんなど豪華俳優陣の方々も声
で出演

倉敷市出身、前野朋哉さん
地元警察官でモモタローの親友、雉田(きじた).夢の世界の
ピーチの仲間、タキージ役



主題歌「デイ・ドリーム・ビリーバー」
森川ココネ(高畑充希さん)のこりする岡山弁と
透きとおるような歌声をお聴き下さい
o(^▽^)o

(2017年03月18日(土)公開記念特番.「見どころ満載スペシャル」)



歴史の薫り漂う瀬戸内の風光明媚な港町
「岡山県
町並み保存地区」倉敷市下津井
天然の良港に恵まれ、古代より漁業(漁労)が盛んであった下津井(吉備児島
下之津)は中世の室町時代より児島・備前国における海上交通の要所、海運
の拠点として発展しました。

帆船による海上交通が盛んになった奈良・鎌倉時代より帆船の出入りで賑わ
う港町になり、海運の往来と金毘羅信仰が盛んになった江戸時代から明治時
代にかけては北前船の寄港地、金比羅参詣の渡船場として賑わいました。

瀬戸大橋の架橋に併せて沿岸道路が整備され、港の近代化も進んでいます
が、常夜灯や江戸時代の回船問屋、宿屋が軒を並べていた頃の面影が残り、
岡山県の
.「町並み保存地区」.に指定されています。









2020年、ココネちゃんが颯爽と駆け抜ける下津井の町
Time travel
33年の時空旅行

1987年02月16日
瀬戸大橋架橋工事







1987年01月29日
33年後、ココネちゃんが颯爽と駆け抜けてモリオたちと
バスを待つ田之浦港前。

ひるね姫の聖地ココネちゃんの故郷
岡山県倉敷市下津井
ひるね姫×くらしき

(岡山県倉敷の観光・旅行情報.倉敷観光WEB】)

ひるね姫×くらしき
ラッピングトレイン..ラッピングバス
.【ラッピング電車】
JR山陽線・瀬戸大橋線・伯備線・赤穂線・宇野みなと線など
JR運行時刻表(3月)
.【ラッピングバス】
下電バス(下津井電鉄株式会社)
児島エリア内循環バス(中型)1台、倉敷~児島間運行の大型バス1台。
主に下津井循環線(とこはい号)、その他、王子ヶ岳線・下津井線。
とこはい号運行路線図
<ご参考>
ひるね姫×くらしきラッピングトレイン・ラッピングバス倉敷観光WEB

晴れの国おかやまの観光情報はこちらから

観光・グルメ・イベント情報
盛りだくさん
岡山県マスコットうらっち(左)・ももっち(右)


岡山の風 サイト運用規程 (リンク・個人情報・著作権)
ホームページ版 「岡山の風」 閉鎖につきまして
読者登録・なう・Twitterフォロー等につきまして
ペタ帳閉鎖 (2016年 2月29日) 等につきまして
脊椎症・脊髄症の手術・施術 (ご案内) につきまして