1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-23 15:19:54

個別の戦いが続くかな!?

テーマ:

10月下旬の決算シーズン入りまでは個別の戦いが続くかな!?  話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 


 

 

りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA

 

りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。


 

んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner

 

しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner

 

 

 

なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be

 

「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。
https://www.youtube.com/watch?v=MF3gdc-ID34&feature=youtu.be

 

「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!

 

胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。

 

9:25

黒田さんは劇薬治療から時間をかけて体質を変える漢方薬治療に変更しました。ただ、最初は長く続いたデフレに歯止めをかけるために劇薬は必要でしたが、結局は短期で変わらなかったと言うことは、デフレの進行が予想以上でいろいろ転移していたのでしょうし、副作用も出て来ました。それでも、デフレ退治と言う方向性は決まっています。漢方薬治療に変えた以上、その現実に合わせて行くしかありません。

僕たちは政策を批判することより、現実の政策に合わせてそのときの最善手を探して行くしかない。

週末。

日経平均は小安い。ただ、25日線上ですし、5.25日線も上向き転換。悪い形ではありません。

でも、全体的に商いが薄い。

セミナーでどこかでリベンジと取り上げた6616トレックス、チャートはよくなって来ましたが、ここも商いが薄い。

4582シンバイオが飛ぶなど、好材料に反応する相場であることは確認できましたが、やはり週末モードですねぇ。

 

 

2:02

日経平均は小安いものの、新高値銘柄は113銘柄も出ています。

2201森永、3386コスモバイオ、6182ロゼッタ、63783大同工、9470学研、9887松屋が高値更新。セミナー銘柄の一角も強いですね。

 

メールを頂きました。

 

<中村名人様の相場スクランブルです。日銀が導入した新たなスキームについて分かりやすくご解説されております。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609210507 >

 

 

2:44

6182ロゼッタも反転の足鮮明に。3878巴川、2533オエノン、3408サカイオーベ、5210山村、6298ワイなどまたまた循環して来ています。

 

皆さんの銘柄、元気ですね、

そんなメールを頂きました。

 

<高野先生の7968TASAKIが踊るようにして!3697カプコンも好気合い!6104東芝機械も上抜けるか!

 

大魔神様の6875メガチップスが強烈な動き!!2170リンクアンドモチが高値更新!3756豆蔵も完全に出直って!2340極楽湯もなかなか冷めません。

 

コロ様の3837アドソルも上場来高値更新!3902メディカルデータ、6327北川精機も再度高値に挑戦する動き!

 

J様の7105ニチユが垂直飛び!2379ディップも力強い動き!

 

王者様の2374セントケアがたった1本で高値を奪還しそうな動き!!2345アイスタディも良い感じです!>

 

 

3:07

今日触れていない銘柄からは…。

皆さんと僕の友だち銘柄…新興系の内需関連では6035アイアール、6028テクノプロも快走、好チャートものでは2112塩水糖、3303製麻、3372関門海、6591西芝など、いろいろ気になるものが多い。

食品に続いてバイオも来ているなぁ。

 

まずは10月下旬から始まる決算シーズンまでは材料テーマ中心に個別の戦いが続く!?

 

1週間お疲れ様でした。

 

お知らせ

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-21 15:24:13

またまた戦いやすくなる!?

テーマ:

イベントを越えていけばまたまた戦いやすくなります。そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 


 

 

りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA

 

りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。


 

んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner

 

しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner

 

 

 

なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be

 

「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。
https://www.youtube.com/watch?v=MF3gdc-ID34&feature=youtu.be

 

「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!

 

胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。

 

9:21

日銀金融政策決定会合前に高値をつけ、その後に安値を付ける。その後に円高になる。そんな繰り返しと書いて来ましたが、昨日、それを実際に検証してくれた方がいました。ありがとうございます! 今回もそんなリズムかなぁ…と言うより、そうなっています。いつもよりちょっと早いですが、米FOMCの利上げありなしの議論が強まったから、前倒しで動いているんでしょう。しかも、日経平均の日足がDCした3日後が安値になりやすいとも。3日後は今日。でも、仮に今日安値をつけて明後日から反転したとしても、まだチャートの形はよくない。買いやすい形に整える時間帯が続くこと自体には変化はありません。

ただ、面白いことに週足。13週線が26週線を抜くGCが目前。

日銀のETF買いの増額が効いているんでしょうが、このちぐはぐさは何!?

 

1カ月に1回上げ相場があり、その後は下げ相場という繰り返しとも言えます。

ただ、7月以降、日足トレンドが切り上げていることと、材料テーマ買いと言う流れがあること自体はありがたいと思います。

よく書きますが、親分の米国の大統領選挙が終わる11月以降にようやく今の繰り返しのリズムから脱せられるのかもしれません。

それが上↑のちぐはぐさに現れているのかもしれません。

いずれにしても(いつも書くように)現実(チャート)を見て行きましょう。

 

2201森永、4549栄研、9887松屋が高値と食品、医薬品、外食の人気は継続。9127玉ちゃんが高値と低位系の流れも…。

ただ、全体的に参加者は少ない。売り込むのもリスクですし、今日も日米金融当局のイベント通過待ちの投資家が多い。

 

 

1:41

日銀追加緩和策なしですが、親分の米国の大統領選挙前には円安政策など動きづらいという見方が多かった分、別に失望もなく、日経平均は3日連続陽線で底入れの動き。ただし、まだ25日線より下なので反転確認にはもう少し。

 

あとは今晩の米FOMC。イベント通過でまた材料テーマ買いの相場、個別の相場はやりやすくなると思います。

 

 

2:38

8月の皆さんの友だち銘柄=セミナー銘柄をいろいろ調べていたら、6035アイアールが上値追い、6028テクノプロも高く、新興系の内需関連の一角が強い。2702マクドナルド、6182ロゼッタ、2309シミックなども底入れの足。皆さんの友だち銘柄、またまた循環して来たようです。

 

4007日本化成、4028石原など低位系も再び流れに乗って来そうな…。

 

米FOMC通過からまた材料テーマ相場が来ると想定して研究中です。

 

 

3;14

低位のセミナー銘柄では…5210日本山村が戻り高値更新、2112塩水糖、7961兼松日産、3372関門海が切り返し、押したけど仕切り直しの意外と強い足の6591西芝、9363大運など低位系も調べ直していました。低位系も来週から本格的に戦線復帰!?

 

10月下旬から始まる決算シーズン前に材料テーマ相場、低位系相場に割り切って行く!?

 

お知らせ

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-20 16:45:54

そして誰もいなくなった…にならないで欲しいけど…(笑)

テーマ:

誰もいない。そして誰もいなくなった…にならないで欲しいけど…(笑)そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 


 

 

りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA

 

りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。


 

んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner

 

しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner

 

 

 

なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be

 

「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。
https://www.youtube.com/watch?v=MF3gdc-ID34&feature=youtu.be

 

「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!

 

胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。

 

9:38

2201森永、2266六甲、3386コスモバイオ、3665エニグモ、4967小林、7522ワタミ、9887松屋が高値と食品、外食などディフェンシブストック、好業績消費関連が強いものの、全体は小安い。

日米の金融当局の会合を控え、静か…。

今日は幼なじみたちとの飲みの予定でしたが、台風…延期になりました。

相場も“延期”ぽい…。やっぱ静か…。

 

作家の大下英治さんの小説は個人的には余り面白くないと感じるのですが(失礼)、でも、ドキュメンタリーは面白い。今をときめく週刊文春の記者出身で、ベストセラー作家で夭折した梶山季之さんや岩川隆さんの流れを汲む方。休み中に大下さんの「昭和闇の支配者シリーズ」6巻(大和書房)のうち、「黒幕」(戦後最大の黒幕と言われた児玉誉士夫さんが主体)、「首領」(稲川会を一代でつくった稲川聖城さんが主体)を読みました。彼らのやったことの善悪は言いません。でも、世紀末覇者のラオウと同様(笑)、時代の求めで誰かがやらなきゃいかん仕事だったのではないかと思います。

しかし、読んでみて、昭和は遠くなったなと思う一方、内田ドンも石原さんも舛添さんももちろん僕も足元に及ばないどころではなく、足元も見えないスケールの大きさを感じました。スケールは時代が求めるもので、今はそんなに大きな器量は必要ないのかもしれません。でも、小池さんは!?(笑)

 

<お願い>

 

質問のメールを頂くことがありますが、お願いがあります。

 

  1. ネット検索して分かるようなことは質問しないで下さいね。自分で調べる習慣をつけるって大切なことです。

  2. ネット検索では分からない質問の場合。「岡さんはどう思いますか」と言う質問ではなく、質問するなら「私はこう思いますが、岡さんはどう思いますか」と自分の考え、思いを入れて下さい。でないと、本当の会話になりません。

     

     

    2:06

    元気な個別株も多いですが、静かです。

    誰もいないなぁ。

    明日もかな。

    読書とテレビ…。

     

     

    3:17

    新高値銘柄67銘柄と元気な銘柄も多いけど、今週は明日と金曜日だけで、日米の金融当局の会合もあるし、「GO!」とは言いづらい。

    電話も1本だけ。

    台風接近で外は雨。

    食品、医薬品、外食など好業績消費関連、ディフェンシブストック銘柄の研究や原稿書きをしていました。

    夕食まで研究、原稿書きをしますか…。

 

お知らせ

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-16 15:26:10

宿六の不安

テーマ:

全体は調整ながら流れはあります。それよりも宿六の不安が…。そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 


 

 

りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA

 

りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。


 

んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner

 

しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner

 

 

 

なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be

 

「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。
https://www.youtube.com/watch?v=MF3gdc-ID34&feature=youtu.be

 

「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!

 

胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。

 

8:58

今日も今の気配を見ると、3547「串カツ田中」が食べられているようです(笑)。昨日のブログ(今日の岡本)のコメントで串カツと串揚げの違いを聞かれましたが、串カツはソース二度漬け禁止でキャベツ付き。串揚げは塩をつけて食べたり、味がいろいろで、野菜を肉で巻いたり、店によってレパートリーが違うものも多い。

大阪では串カツ屋がほとんど。メッカの1つ、新世界には何軒の飲食店があるのか分からないけど、100軒あるとしたら、3分の2が串カツ屋、残りは寿司屋、カウンター席だけの飲み屋が多いという印象かなぁ。東京では禁煙の多い寿司屋だけど、どこも灰皿山積みでタバコ吸い放題。大阪らしい。がはは。

 

串カツで好きなものは多いですが、最も好きなものではないけど、好きなものの1つは紅生姜の串カツ。実は東京では真っ赤っかの紅生姜の串カツって意外となかった。それは串カツ田中にはありますが、近所の串カツ屋(恐らく健康問題かなんかで廃業)では「岩下の新生姜」、ピンクの生姜でした。岩下の新生姜は好きでよく買いますが、串カツの生姜の場合は毒々しい真っ赤が合います。

 

なお、「今日の岡本」です。

http://ameblo.jp/okamoto-blog/

 

 

9:26

あーあーあーあーあーあー(笑)。なんじゃ(笑)。

 

宿六から電話。3つの話。

 

(1)「日本中から議員がほとんどいなくなっちゃうんじゃないかと心配しているんですよ。

 

富山市議会の議員が政務活動費の不正請求問題で続々と辞職しているんですが、なら、国会議員も全国47都道府県の議員もほとんど辞職しちゃうんじゃないかと心配なんですよ」

 

(2)「そうそう、富山市議会のドンもいるらしいですね。こうなったら、全国47都道府県のドンの人気投票をして欲しいですよ。

 

余は都に君臨していますから、余は平民どものアイドルである内田ドンに清き1票を投じます」

 

(3)「日本の婚姻制度が崩れてしまうんじゃないかと心配です。

 

なぜなら、乙武さん、たった5人の不倫だけで離婚ですよ。

 

なら、日本の夫婦の多くが離婚しかねませんよ。

 

もちろん、岡さんもですよ」

 

意味不明、よう分からんことを言っている。とくに最後の(3)の話。

しかし…宿六…週末だし、来週は祝日が2日もあり、しかも…日米の金融当局の会合待ち…暇みたいですねぇ。

今日も4615神東塗料など上げている銘柄はありますが、局地戦が熱い程度で「GO!」とは言いづらい。

日経平均も形を整える時間帯ですが、整えるまでまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

2:08

日経平均は高いもののまだ5.25日線より下と調勢足。ただ、3連休前にしては個別株に強いものが目立っています。セミナー研究系柄の3386コスモバイオ、大魔神さんの3665エニグモ、大阪の串カツ文化の伝承者の3547串カツの田中が高値更新、4536参天もしっかり。結局、流れの変化に合わせて、新興系、バイオ系、ディフェンシブストック系にシフトできたかどうか。得意なジャンルだけでなく、どこからでも点を取れる投資家を目指して欲しいと思います。

 

日銀がETFを買い続けていても下げるときは下げます。

2000年2月に野村が史上空前の1兆円ファンドを組成しました。

しかし、そこがITバブル相場の時価総額のピークとなりました。

いくらでかいファンドでも流れには逆らえないし、逆に売りの受け皿にされてしまう。

でも、日銀買いがなかったら、15000を割って、12000割れなのか、それ以上なのか分かりませんが、15000-17000のもみ合いは実現していていなかったと思います。

いい悪いという論議はしません。安倍さんも黒田さんも仮に副作用があったとしても、株安ではなく株高の政策の方を選んだんですから…。皆さんは株安政策の方がよかったと思いますか? どう思うかはそれぞれの自由です。でも、批判するより現実の政策に沿ってそのときの最善の手を考えて行くしかありません。

マイナス金利もそうです。私たちのできることは、論議することではなく、現実の政策に沿ってそのときの最善の手を考えて行くしかありません。

 

メールを頂きました。

 

<前から思っておりましたが、9月にアメリカが利上げするなんて言っている相場関係者様は難しく考えすぎです。11月に大統領選があるのにやるわけがないじゃないですか()。小学生でも分かる理屈。難しく考えすぎて軸がブレまくってます。あれじゃあ、勝てないですよね。>

 

米大統領選挙が終わるまでは円安には振れづらく、日経平均は15000-17000のもみ合い!?

 

 

3:17

全体がモタモタしてくると好業績のバイオ、医薬品、食品、消費、外食などが相場を演じてくれますね。2266六甲バター、3386コスモバイオ、3547串カツ田中、3665エニグモ、4549栄研化学、4557医学生物学、7522ワタミ、9887松屋が高値更新。4974タカラバイオ、4528小野、4536参天、4927ポーラなど皆さんや僕の友だち銘柄=セミナー研究銘柄も力強い足。3372関門海もこうもみ合い。

これらの流れに行けるかどうか…。乱世の相場は北斗神拳と同じ千変万化する戦場、どんな流れにも対応して下さい。

ただ、乗りづらい方は日米金融当局の会合結果を見てから動いていいと思います。

 

明日は高校時代の同窓会。のんびり飲んで来ます。

 

1週間お疲れ様でした。

 

お知らせ

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-15 18:05:56

串カツ屋さんは強い(笑)

テーマ:

全体は引き続き調整足。ただ、串カツ屋さんは強い(笑)。そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 


 

 

りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA

 

りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。


 

んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner

 

しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner

 

 

 

なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be

 

「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。
https://www.youtube.com/watch?v=MF3gdc-ID34&feature=youtu.be

 

「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!

 

胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。

 

9:09

数年ぶりにマーケットの友人から電話。今、僕と同じように家で仕事。

僕は2000年に独立して16年以上経ちましたが、当初の1~6年間は1週間に1~2日は兜町近辺に行きました。友人たちから頂く仕事もありましたし、友人たちの事務所も複数ありましたから。

でも、電話をかけてきた彼含め、10年ほど前から徐々に兜町近辺から友人たちがいなくなり、07~08年のサブプライムローン問題、リーマンショック以降はほとんど誰もいなくなり、今、兜町近くにいるのはゴンザレスくらいでしょうか。

 

しかし。びっくりした。新規上場の3547「串カツ田中」が大人気。今日も高い。東京には大阪の2度漬け禁止の「串カツ屋」って余りないんですよ。「串揚げ屋」は多くあるんですが…。

でも、住んでいる中央線沿いには串カツ田中って結構あって、時々、行っています。吉祥寺の丸井前の店には1人でも行きます。

最近、実家に行ったとき、近くの石神井公園駅前に串カツ田中が出店していました。たこ焼き、お好み焼き以来停滞していた(!?)大阪の食文化…串カツ文化がようやく…。

 

しかし。びっくりした。「独バイエル、米モンサント買収で合意」…。昔、化学担当だったから分かりますが、超巨大企業同士が婚約か…。

 

9127玉ちゃん、6217津田駒が高値更新、低位系の流れは継続ですが、引き続き日経平均は明らかに調勢足。

 

 

9:27

宿六から電話。

 

「『日銀がマイナス金利を深掘り』というニュースを聞いて、オカマのアオゾリが『掘るんですか』とそわそわしているんですよ」

 

よう分からん。でも、また、暇になってしまったようです。

 

賽銭箱さんがお好きな4615神東塗料や3315コークス、7018内海などが飛ぶなど、低位系の流れは続いています。

大魔神さんから7897ホクシン、動きが変だと。確かに日足がリズミカル。

先輩筋の8783GFAに続いて33725関門海もそろそろの足!?

 

3386コスモバイオ、4587ペプチドなどバイオ関連の一角も強い動き。

 

ただ、静か。参加者が乏しい。

来週の日米の金融当局の会合というより、11月8日の米大統領選挙が終わるまではこんな相場かなぁ。

でも、トランプさんが大統領になったら…終わりの始まりとまでは言いたくないけど、織り込む材料が多くなりすぎて訳が分からなくなってしまう!?

 

 

1:43

メールを頂きました。

 

<昨日も日銀は買ったのですね。やっぱりそうですよ!25日線を割りそうになったら買いを入れるのですよ!()

 

ただ経験則の、3度目に25日線を割ったらロクな事が起こらないが現実となりそうです()。ちょっと早く調整が来てしまったのでしょうか。またマイナス金利のせいにされるのでしょうね()。>

 

<五洋建に用あり、不動テトラに不動の存在感

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609140530

 

<先生のおっしゃるとおり、アメリカ大統領選までは15ー17のレンジ相場でしょうか。今日の下げで万年弱気の相場関係者が恐怖をあおっておりましたが、レンジを下抜けるとかはないと思います。トランプさんが大統領になったとしても、アメリカは利上げ、利上げと騒いでいるのですから、景気が悪いワケがないですよね()。第一、景気が悪い国が利上げなんてするわけがありません。あの人達はいつも弱虫。一生儲からないですね。>

 

<空売り比率 43% 9/14現在

今週に入り 空売り比率は 41%以上なので 海外投資家が売っているから下げ相場です。

空売り比率 約36%程度なら 買い越ししています。>

 

 

2;34

民進党の新代表は蓮舫さん。しかし、民主党政権3代が史上最悪を競う方々だっただけに政権奪取は余ほどのことがないと…。

 

ただ、小池さんといい、女性のリーダーが増えました。

 

オカマのアオゾリの時代は来るのか!? 

アオゾリの時代は来ないでしょう。

 

 

3:45

串カツ、近く食べに行くかなぁ。8月のセミナーのとき、新世界で食って以来。3547串カツ田中にです。今日も高値か…。歴代の皆さんの友だち銘柄のうち、中堅どころの好業績ものの押し目は買われているけど、でも、日経平均の形が悪い。形が整うのを待つしかない。ご存じのように、形を整える。こういう局面はよくあります。

 

 

お知らせ

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-14 15:30:15

個別は乱世の相場

テーマ:

個別は乱世の相場。全体は難しくなりました。そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 


 

 

りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA

 

りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。


 

んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner

 

しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner

 

 

 

なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be

 

「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。
https://www.youtube.com/watch?v=MF3gdc-ID34&feature=youtu.be

 

「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!

 

胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。

 

9:07

宿六から電話。

 

「いやー、東京はさすが都ですね。お笑い系の人材がめちゃ豊富です。

 

まずセコセコ舛添さん、内田のドン、オプジーボ森さん、川井握手大嫌い議長、リバイバル猪瀬さん、築地の伊藤おじいさん、そして今度は都庁の皆様方ですか」

 

確かに都にはお笑い系の人材が豊富。宿六もおかまのアオゾリもマンモスさんもいるしね。がはは。

 

日経平均は再度調勢足。日足のデッドクロス形成するのか、それとも切り返すのか。まだ、転換したのか確認の段階。

 

 

9:21

8783GFA、6050EG、3134Hamee、6300・アピック、9127玉井などを見ていますと、強いもの、火がついたものは強いけど、全体が曇ってくると、人がいなくなるのを感じます。

 

4516新薬が底入れの足、4528小野もそろそろ底入れの足、2608ボーソーもジリジリと…ディフェンシブストックの流れが出つつあるような…。

 

 

1:50

しかし…9127玉ちゃん、飛ばしすぎ。これではつけない人も多いはずだけど、ただ、乱世の相場

 

8783GFAの先輩筋、今度は3372関門海に戻ったかな? チャートは悪くない。

 

日米の金融当局の会合前の週末までの2日間、割り切った人だけの相場かなぁ。

 

 

3:22

暴騰する銘柄があれば、暴落する銘柄もある。乱世の相場と言うか、荒い。リズムが取りづらい方は休んでいいと思います。

ただ、明日、明後日は割り切った売買が続きそう。ここからは比較的低位系の方がやりやすそう。

 

お知らせ

 

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-13 15:37:31

日銀のETF買いの官製相場の中身を分析することは必要

テーマ:

日銀のETF買いの官製相場の中身を分析することは必要です。そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 


 

 

りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA

 

りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。


 

んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner

 

しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner

 

 

 

なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be

 

「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。
https://www.youtube.com/watch?v=MF3gdc-ID34&feature=youtu.be

 

「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!

 

胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。

 

8:58

昨日の飲み会で、こんな質問を頂きました?

今の相場の本質に係わることです。

 

質問は…日銀がETFとリートを買っていると言うけど、何を買っているの? 本当に買っているの? 信託銀行に買い注文を出しているとされているけど、信託は日銀の注文通りに買っているの?

本当に買っているかは分かりませんが(笑)、僕がネットで調べたことは以下の通りです。

今の相場の本質に係わることなんで、引き続き調べます。僕の見落としていることがありましたらお教え下さい。

 

<7月29日 ETF年間買い入れを3.3兆円から6兆円に増額と発表。

 

日銀が買っているETF↓

 

https://www.etf-gateway.jp/etf_news/?p=945

野村アセットの1321、1306などが中心と。

 

日銀が新たに買い始めたETF↓

 

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/stock/adachi/0336.html

 

http://hbol.jp/94284

 

日銀が買っているリート↓

 

http://matsunosuke.jp/boj-jreit-buy-2014/

 

日銀が日経平均採用銘柄の9割で実質大株主!?

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-24/O5VD5Q6KLVR401 >

 

 

9:21

8月下旬、上旬のような25日線割れまで押してからの切り返しの足。やっぱ先ほど書いた日銀効果!?

 

6217津田駒が高値更新、昨日、好チャートと指摘した3266ファンドも引き続きいい足。6888アクモスも似たような足でした。飛んで来た。材料テーマ関連と好チャート低位株の動きがいいかなぁ。8020兼松、7961兼松日産もジリジリと。5289ゼニス、5610大和重工、3526芦森…低位系も順番に来る流れを感じます。

 

 

1:45

低位系をざっと見ていますが、3409北日本、3408サカイオーベ、3121マーチャント、8041OUG、3266ファンド、9127玉井、7961兼松日産…強いものが多い。

 

メールを頂きました。みんな元気ですねぇ。

 

<コロ様の3907シリコン、3698CRIミドル、激烈な動き!!スゴイ!!3902メディカルデータも強い!!

 

石垣銘柄の4967小林製薬も高値更新!3916DITも力強い動き!

 

先輩様の8783GFAも再度高値に挑戦か!

 

5月のセミナー銘柄の6081アライドが再度上場来高値更新!3676ハーツもそれに続く動き!3912モバファク、6050EGもしつこい動き。3652DMP再度相場入りか!?

 

4506大日本住友、だから言ったじゃないですか()。>

 

<日本銀行ETF買い入れ増額で株価インパクトの大きい銘柄21リスト

 

http://merutore.com/investment-theme-stock/nichigin-etf-stocklist/ >

 

 

3:11

日銀のETF買いの続報。

モーニングスターニュース。

9/8 18:38 日銀のETF買い入れ比率変更を先取り―大和証、需給好転銘柄をリストアップ」

http://www.morningstar.co.jp/StockInfo/info/snap/2687

 

↑時価総額規制に引っ掛かっている3202大東紡織も入っています。時価総額規制関連では3409北日本、3578倉庫が動意、3209カネヨウもマーク。

しばらくは材料テーマに絡む低位と新興系の動きのいいもののの相場が続きそうです。

 

宿六からメール。

 

https://www.youtube.com/watch?v=H-V4uOZsN4I >

 

暇のようです。

 

<お知らせ>

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-12 15:35:41

2カ月続いてきた相場が終わるのか、続くのか、見極める局面

テーマ:

材料テーマ株中心に個別は元気があるけど、全体は、ちょっと予想より早いけど、2カ月続いてきた相場が終わるのか、続くのか、見極める局面になって来ました。そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 

 


友人たちに送ったメールの一部です。

 

9:19

日経平均は25日線攻防戦。でも、陽線。来週は日米の金融当局の会合、まだ売りづらいと思うのですが…。ただ、個別に関しては叩き売るほどではないし、6327北川は高値更新。

6208石川など防衛関連の一角も強い。

1部値上がり率1位は8月のセミナーの皆さんの友だち銘柄の3134Hamee、2部値上がり率1位はりんならぬクレア(!?)、1757、2位は8226理経。

 

 

今度、ダイエットについては某会合でしゃべる可能性が高いので、頭の中をまとめるために書いています。

相場の話ではないですし、ダイエットに興味のない方やダイエットの知識がある方はスルーして下さい。

 

<ダイエット講座。お暇の方へ(笑)①>

 

生き物にとって水は命の素ですが、生きる上で、生存する上で脂肪、筋肉、骨の中で最も重要な物質はなんでしょう。

僕は父親、化け猫ラオウの最期を見ていますから、よく分かります。

それは脂肪なんです。脂肪は生きるための最も大切なエネルギー源です。

父親、化け猫ラオウあるときから氷を舐めるだけで固定食を受け付けなくなりましたが、それから1カ月程度は生き延びました。

ご両人とも脂肪がそれなりにあり、その脂肪をエネルギー源として生き延びたもので、最後は脂肪がなくなり、痛みを感じることなく、すーと旅立ちました。

余りの肥満体ですと、脳、心臓などの病気で早死にする人が多いけど、1番長生きなのは普通体型ではなくぽっちゃり型の人。先日、そんな話題がテレビでも報じられたことをお聞きになった方もいるでしょう。

それなりの量、エネルギー源の脂肪があった方が病気などとの戦いを楽にしてくれます。

 

さて、すぐにリバウンドしてしまう間違えたダイエット方についての話。

ダイエットの計算式は簡単です。

消費エネルギー 引く 摂取エネルギー です。プラスなら体脂肪率が下がる(やせることよりも体脂肪率が下がることの方が重要)、マイナスなら体脂肪率が上がる。簡単な分かりやすい数式です。

消費エネルギーは(1)じっとしていても消費する基礎代謝(基本的に筋肉量=体脂肪率が低ければ代謝エネルギーは高い)、(2)脂肪を燃焼させる運動が2本柱。

摂取エネルギーは食べ物。

ところが、(1)基礎代謝を高める運動、(2)脂肪を燃焼させる運動など運動はしないで、絶食、節食など摂取エネルギーをだけを減らしてやせようとするダイエットがありますが、これがリバウンドを呼ぶ間違えたダイエット法です。

体内に栄養が十分に入って来ないと筋肉、骨の栄養分が取られ、筋肉、骨がやせてきます。でも、脂肪は減りづらい。脂肪は生きるための最も大切なエネルギー源なんで最後まで温存されるからです。

と言うことは、運動せずに摂取エネルギーだけを減らすダイエットでは、体重は減るでしょうが、筋肉量が減って体脂肪率が上がり、基礎代謝が落ち、太りやすい体になってしまいます。

 

 

9:41

個別を見ると、なかなか落ちませんね。売り叩くにしても、まだ早いんでしょう。日米の金融当局の会合は来週ですし、今までのパターンを見る限り、売り叩けるタイミングは会合以降ですし…。

 

豊洲新市場移転延期したら、盛り土していない都のウソがばれ、引き続き小池さんの幸運が続いています。無電柱化関連の5603虹技もしっかり。3526芦森はもみ合い。

押し目限界の足では7961兼松日産、6862ミナト、強いものに割り切ってでは6327北川君だけでなく、4080田中君あたりも。

リベンジの6616トレックスは5日線が下支え、25日線が上向き転換。

やっぱ個別は生きている。

りんはトリミングに出掛けました。

 

 

<続> 今度、ダイエットについて某会合でしゃべる可能性が高いので、頭の中をまとめるために書きます。

相場の話ではないですし、ダイエットに興味のない方やダイエットの知識がある方はスルーして下さい。

 

<ダイエット講座。お暇の方へ(笑)②>

 

ダイエットの計算式は簡単です。

消費エネルギー 引く 摂取エネルギー です。プラスなら体脂肪率が下がる(やせることよりも体脂肪率が下がることの方が重要)、マイナスなら体脂肪率が上がる。簡単な分かりやすい数式です。

消費エネルギーは(1)じっとしていても消費する基礎代謝(基本的に筋肉量=体脂肪率が低ければ代謝エネルギーは高い)、(2)脂肪を燃焼させる運動が2本柱。

摂取エネルギーは食べ物。

 

まで、消費エネルギーの(2)脂肪を燃焼させる運動。

脂肪は酸素と結合することで分解されて行きます(血中に溶けている脂肪がまず分解され、血液中の脂肪が分解されたら、内臓脂肪から脂肪が血中に流れ、最後に使われるのが皮下脂肪なんで腹回りの脂肪はなかなか減らない<笑>)。

だから、ウォーキング、ジョギング、スイミングなど有酸素運動がダイエットに有効と言われているわけです。

 

では、無酸素運動が多い筋トレはダイエットに有効ではないのかと言うと、そうではなく、筋トレは消費エネルギーの(1)じっとしていても消費する基礎代謝に関係します。基礎代謝量は基本的に筋肉量=体脂肪率に連動します。体脂肪率が低ければ代謝エネルギーは高い。と言うことは、筋肉量が多ければ体脂肪率は低くなる。太りづらい体になる。

筋トレと有酸素運動をバランスよく続けて下さい。

 

前回、摂取エネルギーについてしゃべりましたが、摂取エネルギーの食事もバランスいい栄養分を心がけて下さい。

炭水化物を減らすとか、いろいろな摂取カロリーダイエットもありますし、実は僕も試して、うまく行った摂取カロリーダイエットがありますが、体質によって逆効果になるケースもありますので、それは自分で調べたり、医者など専門家に相談して下さい。

ただ、言えることは、ダイエットの計算式は「消費エネルギー 引く 摂取エネルギー」。バランスよく運動ダイエットと摂取カロリーダイエットを組み合わせて健康的なダイエットをして下さい。

 

なお、僕は咳が止まらず2年前の10月にタバコを止めたら腹回りがぶっとくなりましたが、ダイエットはしません。僕自身、個人的には別に長生きしたいという気持ちはないですが、多少ぽっちゃりの方が長生きする可能性が高いと言うなら、りんの命、生活を守るため、今の体をキープします。がはは。

 

 

1:29

メールを頂きました。

 

<中村名人様、ウマイです!『Bダッシュ』ファミコンのBボタンと十字キーでスーパーマリオはダッシュでしたよね()。北浜先生のご分析と合わせて。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609080496

 

日経平均は安いものの、騒ぎたい個別が多すぎる。ただ、個別も今週がピークのものが多いかも…。

 

 

1:41

日経平均、8月下旬のように、25日線を割ってから再度切り返すのか、それとも新たな調整に入るのか。7月以降の下値をつなげたラインを割るかどうかは明日にも判明するかな。割ったら2カ月続けてきたトレンドは変わります。黒田さん、どうする!?

 

<続編・ダイエットのヒント>

 

ダイエットには登山もいいですよと。

まあ、都会の方は山がないのでなかなか行けないでしょうが、月に1回でも予定に入れるのもいいかもしれません。

もっと手軽にはスローピング。坂、階段のウォーキング。ビル内の階段も使えます。

http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/1.html

 

 

2:38

材料テーマ相場は続いています。

 

小池さんが頑張っている。5603虹技、5289ゼニスなど無電柱化。

 

 

3:00

宿六から電話。

 

「オカマのアオゾリが『長靴を忘れてきたんでおんぶして下さい』って言うんですよ。気持ち悪いですね」

 

さて、チャート的に転換するかどうかの足。黒田さん、どう動くか!?

 

 

<お知らせ>

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-09 15:11:47

売り方ピーンチ!?

テーマ:

引き続き友人たちや僕が好きな材料テーマの相場。全体相場では売り方ピーンチ!? そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 


 

 

りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA

 

りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。


 

んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner

 

しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner

 

 

 

なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be

 

「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。
https://www.youtube.com/watch?v=MF3gdc-ID34&feature=youtu.be

 

「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!

 

胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。

 

9:12

宿六から電話。

 

「先日、出張でホテルに泊まったんですよ。

 

歯を磨こうと思ったら、歯ブラシがなかったんで、フロントにいた女性に電話して『歯ブラシを持って来てくれ』と言ったら、歯ブラシが来なくて、警官が来たんですよ。なんなんですかねぇ」

暇になったようです。

 

日経平均は崩れそうで崩れない。日銀効果なんでしょう。

 

<↓暇な方々に閑話(笑)>

 

先日の先輩の飲み会で夜の帝王のMちゃんが「お互い髪の毛が焼け野原になりそうな風前の灯火だね」としゃべっていたけど(笑)、でも、僕は来年が還暦、Mちゃんは僕より若干年下だけど、しかし…昔から…お互い、50歳になるまでに間違いなく全て禿げ山になるとみんなに言われていたけど、まだ、お互い、それなりにあります(笑)。40歳台からMちゃんのアドバイスを受けてロゲインの個人輸入をしている効果が出ているのでしょう。ロゲイン、ナイス!!!

でも、ヒゲ、もみあげが白髪だらけ。

来週末に高校の同窓会。

そこで、白毛だけのヒゲ、もみあげを伸ばすことにしました。

今後、徹底的に爺路線を走ることにします(笑)。

まだ、電車で席を譲ってもらったことはないけど(友人のうち2人は譲ってもらったことがあると言っていました)、今後、徹底的に「いじわる爺さん」になります!!! がっはっはっはっは!!!

 

 

1:45

メールを頂きました。

 

<北朝鮮がまた

核実験

防衛関連

http://kabutan.jp/themes/?theme=%E9%98%B2%E8%A1%9B&market=0&stc=&stm=0&page=1

株探です↑>

 

個別が熱いですね。

 

<セミナー銘柄、どれを買っても報われそうな形であります。書ききれません()。>

 

順番に来てくれればいいんですが…。

 

 

2:50

「行けそうな低位材料株」10数銘柄をピックアップして(8月のセミナー銘柄とダブル銘柄が多い)調べていたら、もみ合いを上放れたり、陽線連発で上値追いに入ったり、大きな陽線を立てて来たり…忙しい動きになって来たものが多い。相場のリズムから行けば、割り切ってつくしかないんでしょうが、「GO!」とはなかなか言いづらい(笑)。

でも、今、取れている投資家は割り切ってついているんでしょうが…。

 

 

3:03

宿六から電話。

 

「個別株の売り叩きレポートが出たり、戦争の話が出たりしていますが、これって裏読みすると、売り方が相当やられていて焦りまくっているということなんじゃないでしょうかねえ」

 

日銀のETF買いに批判的な声もありますが、日銀買いで相当量の株が吸い上げられているとも言えますし、善悪は別にして、株高を選ぶか、株安を選ぶか。どちらを選ぶんですかの話。どちらが国、国民にとっていいのか、自明の理。

 

来週も材料テーマ相場で行きます!

 

1週間お疲れ様でした。

 

<お知らせ>

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-08 15:30:47

材料が出た銘柄は買われるなぁ

テーマ:

材料が出た銘柄は買われる。友人たちや僕が好きな材料テーマの相場。そんな話については下に転載した友人たちに送ったメールの一部をご覧下さい。写真は休みます。

 


 

 

りんの新しいユーチューブです。

https://www.youtube.com/watch?v=Jx15_9rYEEA

 

りんがララドッグスさんのブログに出ました(9月5日掲載)。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-12069032074.html?frm_src=thumb_module

りんの赤ちゃんのときにララドッグスさんがアップして下さったブログ。約1年5カ月前。笑ってしまう。

http://ameblo.jp/laladogs-mitaka/entry-11835103045.html?frm_src=thumb_module

随分変わりました。


 

んのユーチューブ。

1つは家に来たばかり。3月下旬ですから、3カ月強の頃。


まず、これです。

「赤ちゃんのお遊び」

https://www.youtube.com/watch?v=ux3OFfmq0ek&feature=em-upload_owner

もう1つは「3カ月の赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=dSw5TvsPPkY&feature=em-upload_owner

 

しかし、たった4カ月でこんなに変わるのか?

新作! りん7カ月半。

「『ケーキを寄こせ』と要求吠えするトイプードル」https://www.youtube.com/watch?v=Znyk11m0KXM&feature=em-upload_owner

 

 

 

なお、りん3カ月半。初めてのトリミングの直前の頃だったと思います。

「変態男を襲うトイプードルの赤ちゃん」

https://www.youtube.com/watch?v=rFT8z8QNbDA&feature=youtu.be

 

「トイプードルりんのボール遊び」

生後8カ月。
https://www.youtube.com/watch?v=MF3gdc-ID34&feature=youtu.be

 

「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」(ぶちのめす、倍返し、オレらはバブル前入社組)の内容がハチャメチャ過ぎたとのことで家の者に慰謝料を払わないといけないので(笑)、「株の世界、ぶっ飛んでいる仲間たち」の印税がたくさん入りますように! がはは。

アマゾンなどで手に入ります!

 

胡散臭い本ができました。

本家のある長野の編プロが父親の命日の6月14日に納本してくれました。

長野と父親の縁を感じます。

題名は胡散臭いですよ。

ビジネスジャーナル(http://biz-journal.jp/money/ )さんで以前、書かせて頂いていたエッセイの「相場師養成講座」を使わせて頂けることになりました。

今後、僕は胡散臭さを前面に押し出して行きます。

えっ? 今までも十分胡散臭い?

かも…がはは。

これもアマゾンなどでも買えます。


友人たちに送ったメールの一部です。

 

9:02

去年、姪がネイルサロンをオープンしましたが、大繁盛で、税金対策もあるんでしょうが、2号店出店を計画しているようです。

実力もあるけど、クレームにも真摯に対応したり、謙虚さが顧客の心をつかんでいるようです。

威張ったり、余計なことも言わないんでしょう。そう言えば、今週に入って、ふんぞり返って倒れそうなほどに威張ったり、余計なことを言うのが趣味な宿六から電話が掛かってこないのう(笑)。個別の戦いが熱いし、意外と忙しいのかもしれません。

 

メールを頂きました。

<前日 日銀はETF 733億円 買い入れました。

いままで 707億円だったが 本日21億円+の733億円 日銀は本気であることがわかりました。 

16900円ラインで本日買付したのでしょう。 

下値ラインは16900円  内閣支持率が62%上昇 これでは 大きな下落はないかも?>

 

確かに日経平均、TOPIXの足。変わりました。昨年8月以降の相場が終わり、アベノミクス突入以降の第2ラウンドが始まる。どこまで上げ、どこまで続くかは分かりません。ただ、今はそうした相場に入るためのウォーミングアップ。本格的に入るのは、10~11月に最後のダメ押しを入れてからと見ていますが、さて、どうなるか!?

 

<寄り前から失礼致します。

だから言ったじゃないですか!

2432DeNA、S高買い気配ですよ!

ラオウ様「お前!持ってるのか!」

「おととい放しちゃったんですよ()。」

ラオウ様「お前なんか死んじまえ!」>

 

 

9:12

7974任天堂が買い気配、大株主の8369京都銀行が値上がり率1位とコロちゃん。

 

さすが…。

http://www.koronoasa.com/

 

低位系では5781東邦金属が昨日から変化。しかし…6327北川、6875メガ、しつっこいのう。がはは。

 

しかし…暇になった。

外は雨。

今日も昼寝タイムありだなぁ(笑)

 

 

1:49

メールを頂きました。

 

<中村名人様の相場スクランブルです。日銀の強力な「見せ札(ジョーカー)」効果、今回も面白いです。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609070487

 

安倍マリオ完全に予告でしたね。何で気づかなかったのか。とほほ。>

 

しかし…暴騰銘柄が多くて書ききれない(笑)。

 

 

3:12

都議会のドンの内田さんの後継者(幹事長)に指名された高島さんが自分のことを「仏の高島」と言っていました(笑)。幽遊白書に出て来る怒らせたら怖い「空海」かよー(知る人ぞ知る<笑>)。

 

しかし…8月のセミナーの皆さんや僕の友だち銘柄が順番に火を噴いてくれている。書ききれない。でも、取れないときは取れないのが相場。取れるときに取って頂くしかない。まだ、来ていない銘柄もありますが、流れに乗れる銘柄はどこかで来ます。焦ることはありません。トレンドが崩れるまでは割り切って行く!

 

7974任天堂が相場に再びカツを入れてくれました。

8226理経が飛んで来た。9984ソフトバンクの第5世代移動通信システム(5G)関連の流れも。

低位系と材料テーマ系の相場は続きそうです。

 

広島カープ関連とメールを頂きました。

↓モーニングスターです。

http://www.morningstar.co.jp/msnews/news?rncNo=1520042

 

<お知らせ>

コロ朝

http://www.koronoasa.com/blog/

 

キャバ王(大魔神)のサイト

http://miss.sakura.ne.jp/project/

 

また、友人が再スタートを切ったとのこと。

「紹介してね」とメールを頂きました。

「株ステーション」です。

http://www.kabusta.com/index.html

 

友人の某教授のブログ

 

30年来の付き合いの先輩である周さんの「将門 」もご覧下さい。

 

恩師の写真もご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/nazohige

 

高校時代の友人のブログも復活。

http://blog.goo.ne.jp/keiryusai/e/60ed4634c6c4b455965ffb37cd40465e

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。