キムチとトマトのちょっと酸っぱいかき玉スープ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク










今日も夏にオススメのレシピ!!

キムチとトマトで作る、
ちょっと酸味を利かせた元気の出るスープです。

キムチにもトマトにも旨みがたっぷりなので、
スープの具材に最適。

さっぱり食べれるように、今回は、酢をプラス。
仕上げにマイルドさプラスで溶き玉子を。


そのままスープとしてもいいのですが、
これに春雨なんかを入れると、
しっかりした1品にもアレンジ可能です。









『キムチとトマトのちょっと酸っぱいかき玉スープ』

【材料】2人分

・ゴマ油                     小さじ1
・キムチ(みじん切り)              40g
・トマト(粗みじん切り)             1/2個分
・水                        300cc
・鶏ガラスープの素                5g
・酢                        小さじ1
・とき玉子                     1個分
・塩コショウ                    適量

【作り方】
1:
鍋にゴマ油を入れ、火にかけ、キムチ、トマトを炒める。
水分が飛んできたら、水、鶏ガラスープの素を加え、
ひと煮立ちさせる。

2:
1を加え、スープをかき回しながら溶き玉子を加え、
かき玉スープにし、仕上げに塩コショウで味を調える。














ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆