トマトそうめん | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








何となく、
ひやむぎより、そうめんが好きです。


夏に美味しいトマトとそうめんをあわせてみました。

めんつゆにすりおろしたトマトを入れて、
残ったトマトの皮は、青しそと一緒にトッピングに。


ちょっとひと手間で、
いつものそうめんにバリエーションがつくので、オススメです!!









『トマトそうめん』

【材料】2人分

・トマト              1個
・めんつゆ(2倍濃縮)     60cc
・水               大さじ2

・そうめん(乾麺)        80g
・青しそ(千切り)        4枚

【作り方】
1:
トマトは皮付きのまま、おろし金ですりおろす。
すりおろしたものは、めんつゆ、水とあわせて、冷蔵庫で冷やしておく。
皮だけがきれいに残るので、トッピング用に刻んでおく。

2:
そうめんを茹でる。

3:
2のそうめん1のトマトの皮と青しそをトッピング。
冷やしておいた1のつけダレを添える。







カッペリーニで作るのも良さそう!!










ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆