エスニック風味焼きそば | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク






何だろ。
夏になると、エスニックっぽい味を欲する。

だから、エスニック風味の焼きそば作りました。

ちょっと入れたセロリの風味がすごくいい!!

タレにナンプラーとレモン汁を入れていますが、
好きな方は、お好みでもうちょっと上からプラスしてもいいかもです。






『エスニック風味焼きそば』

【材料】1人分

・上白糖               小さじ1
・レモン汁              小さじ1/2
・オイスターソース         小さじ2
・ナンプラー             小さじ2
・シーズニングソース        小さじ1
・ガーリックパウダー       ひとつまみ

・サラダ油              小さじ2
・シーフードミックス(冷凍)      80g
・セロリ(長さ4cm程の千切り)    30g
・もやし                 70g

・蒸し麺                150g
・ニラ(長さ4cm程に切ったもの)   20g
・アーモンドダイス          適量
(
160~180℃で10~15分程度ローストしたもの)

【作り方】
1:
上白糖、レモン汁、オイスターソース、ナンプラー、
シーズニングソース、ガーリックパウダー
を混ぜて、ソースをつくる。

2:
フライパンにサラダ油を入れ、火にかけ、
シースードミックスを冷凍のまま炒める。
シーフードミックスから水分が出てきたら、セロリ、もやしを入れ、
水分を飛ばしながら炒める。

3:
2蒸し麺をほぐしながら入れ、
全体が混ざったら1のソースを加え味付け。
仕上げにニラを加える。
盛り付け、アーモンドダイスをトッピング。






このトッピングのアーモンドが香ばしくて、けっこうポイント!!








ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆