しらすとたらこのクリームオムレツ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







専門学校のとき試験があったオムレツ。
久々つくってみました。

あんなに練習したのに…(遠い目)
やっぱ作ってないと忘れてるわゎら

大好きなたらことしらすを使ったクリームソースで。

卵3個使ってるけど、
この大好きソースだと、1人でも余裕で全部食べちゃう人。

食べすぎ。






『しらすとたらこのクリームオムレツ』

【材料】1~2人分

・卵               3個
・塩コショウ          適量

・バター             5g

・たらこ(皮をはずしたもの) 10g
・生クリーム          20cc

・しらす            適量
・青のり            適量

【作り方】 
1:
ボウルにを割り入れ、塩コショウを入れ、溶きほぐす。

2:
フライパンにバターを入れ、火にかけ、
バターが溶けたら、1を入れて、手早くかき混ぜ、
半熟状になったら、向こう側に寄せ、形作りながらひっくり返して、
反対側も軽く焼く。
(フライパンは15cm~20cmくらいのものが使いやすいです。)

3:
2のオムレツを皿に盛り付け、
フライパンにたらこ、生クリームを入れ、ひと煮立ちさせ、
ソースをつくる。

4:
オムレツの上に3のソースをかけ、
しらす、青のりをトッピング。






とろとろ卵が美味しいです!!








今日も仲良しだねー。









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆