温玉生姜焼き丼 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







がっつり肉丼メニューです。

生姜焼きに温泉卵、
シャキシャキ野菜を添えて。

キャベツの千切りに、大葉やネギを入れると、風味がいいです!!

混ぜて→かきこんで→いただきますKRTEK









『温玉生姜焼き丼』

【材料】2人分

・キャベツ(千切り)              80g
・きゅうり(千切り)              1/2本分
・大葉(千切り)                5枚分
・白髪ネギ                   30g

・濃口醤油                  大さじ2
・酒                      大さじ1
・みりん                    大さじ1
・はちみつ                  大さじ1
・おろし生姜                  1片分

・豚バラスライス(幅5㎝ほどにカット)   180g

・卵                       2個

・ゴマ油                    小さじ1

・白飯                      260g


【作り方】 

1:
キャベツ、きゅうり、大葉、白髪ネギは、
水にさらし、シャキっとしたら、水切する。

2:
濃口醤油、酒、みりん、はちみつ、おろし生姜を混ぜてタレを作り、
豚バラスライスを漬け込み、10分置く。

3:
フライパンにゴマ油を入れ、火にかけ、2をタレごと炒める。

4:
温泉卵をつくる。
茶碗の6~7分目くらいまで水を入れ、その中にを割り入れ、
500Wのレンジで1分ほど加熱する。
(レンジによって時間等変わってきますので、様子を見ながら)
(温泉卵は、1個ずつ作ってください)

5:
白飯を盛り付け、1の野菜と3の肉、4の温泉卵を盛り付ける。






しっぽお兄ちゃんの目線の先は…






いやしんぼう、妹エッグ。



しっぽも、いやしんぼうな時期があったけど、
今じゃすっかり安定。










漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆