鶏ごぼうネギ焼きそば | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







久しぶりに焼きそば作りました。

一時期、コンテストの賞をとるのに願掛けで、
毎日焼きそば作ってたっけなー。

なつかしい。



相性のいい鶏肉とごぼう。
そこにネギを加えて、ちょっと和風テイストの焼きそば。
味は、めんつゆベースです。

お好みですが、七味唐辛子を仕上げにかけるのがオススメです!!






『鶏ごぼうネギ焼きそば』

【材料】1人分

・ゴマ油A           大さじ1/2
・生姜(みじん切り)      一片分
・鶏モモ肉(1口大)       100g
・ごぼう(ささがき)        40g
・塩コショウA          適量
・酒               大さじ1
・砂糖              小さじ1
・めんつゆA(2倍濃縮)    小さじ2
・みりん             小さじ1

・ゴマ油B           大さじ1/2
・蒸し麺             150g
・熱湯                40cc
・長ネギ(斜めスライス)     30g
・めんつゆB(2倍濃縮)    大さじ1
・塩コショウB          適量
・七味唐辛子          適宜


【作り方】
1:
鍋にゴマ油A、生姜を入れ、弱火で香りが出るまで炒める。
鶏モモ肉を入れ、火を強めて炒め、
表面が白っぽくなり火が入ってきたらごぼうを加える
ごぼうがしんなりしてきたら、塩コショウAで下味をつけ、
酒→砂糖→めんつゆA→みりんの順に加え、軽く煮るように味付けする。
2/3くらい煮詰まったらOK。

2:
フライパンにゴマ油B、蒸し麺を入れ、
火をつけ、中火で2分加熱する。

3:

2の麺をひっくり返し、
フライパンの開いてる部分に1の鶏ごぼう煮、長ネギを入れ、

熱湯を麺にかけるように入れすぐにフタをして強火にし、1分30秒加熱する。

4:
パチパチ音がしたらフタを開け、めんつゆB、塩コショウBで味付けし、
盛り付けたらお好みで七味唐辛子をかける。






相変らず辛い体制で撮る1枚ゎら







食べ物前、エッグちゃんの定位置になってきています…






それを遠くから見ているしっぽ。
すっかりお兄ちゃんの貫禄。










漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆