シナモンラムレーズン+クリームチーズのスノーボールクッキー | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク







ホントに久々、スノボ焼きました。

ラムレーズンとシナモン入りの生地で、
クリームチーズを包んでみました。

この、包むスノボシリーズ、けっこう好きです!!

ただ、包むスノボシリーズは、形がやや不恰好。
しかし、そんなところも愛せます。

完璧よりも、ちょっとアラが見えるくらいの方が、
味があっていいわよね♪

今回は、粉糖ではなく、きび砂糖をまぶしてみました。
きび砂糖もさらっとしてるから、けっこうキレイにくっついてくれます。
ちょっとアレンジしたいなーって時にオススメ!!







『シナモンラムレーズン+クリームチーズの
スノーボールクッキー』


【材料】8g成形で22個分

・ラム酒漬けレーズン(汁切りしたもの)   30g
※ラム酒漬けレーズン
ぬるま湯で軽く洗ったレーズンをフライパンで乾煎りし、水分を飛ばし、
密閉容器に入れ、レーズンが浸るくらいのラム酒を注ぎ、3日以上置いたもの


・薄力粉                     80g
・アーモンドプードル              20g
・シナモン                    適量

・無塩バター                   60g

きび砂糖A                   15g
・塩                     ひとつまみ

・クリームチーズ(1gにカットしたもの)   22個
       

 
・きび砂糖B                  適量


【作り方】
1:
ラム酒漬けレーズンは、粗みじん切りにし、
フライパンで炒め、アルコール分を飛ばす。

2:
薄力粉、アーモンドプードル、シナモンは合わせてふるっておく。
無塩バターは室温でやわらかくしておく。

3:
2のやわらかくなった無塩バターをホイッパーで混ぜ、
きび砂糖A、塩を加え混ぜる。

4:
31のラム酒漬けレーズン、2の粉類を加え、
ゴムべらで底から返し、切るように混ぜる。
粉っぽさがなくなったら、ラップでくるみ、冷蔵庫で30分寝かせる。

4:
38gずつ分割し、クリームチーズを包みながら丸め、
170℃のオーブンで25分焼く。
(オーブンによって、焼成時間・温度は変わってきますので、様子を見ながら)
クッキーが冷めたら、きび砂糖Bをまぶす。





中には、こんな感じでクリチが。










今日も仲がいいみたいで、何よりです。








漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆