ホッケのフライサッと煮卵マヨネーズソース | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク









お魚さばきの練習をしていたので、

さばいたホッケをフライに。



何のひねりもない、シンプルなフライを、
めんつゆベースのタレでサッと煮て、卵マヨネーズソースをかけました。


ホッケはフライにすると、身がふんわりして、
焼いたのとはまた違う美味しさが味わえます。



ホッケが生のまま丸ごとスーパーで売ってるのは、
全国的には珍しいと聞いたことがあります。

みなさんのところはどうですかね??

北海道は、けっこう普通に見かけるのですが。




今日のレシピ、分量がほぼ適量…
衣づけの材料とか、少量の調味料って、分量にするのが難しいんですよね…汗




☆Magic☆Recipe☆




『ホッケのフライサッと煮卵マヨネーズソース』

【材料】2人分

・ホッケ                 1尾

・塩                   適量

・強力粉                適量
・溶き卵                適量
・パン粉                適量

・めんつゆ(2倍濃縮)         30cc
・水                   60cc
・とんかつソース           小さじ1   
            ・砂糖                 小さじ1           

・茹で卵                 1個
・マヨネーズ              適量
・塩コショウ              適量
・七味唐辛子             適宜

【作り方】
1:
ホッケは3枚おろしにし、腹骨をとり、半身を2~3等分にする。
身に塩をふり、10分ほど置く。
10分経ったら、水気をとる。

2:
1強力粉→溶き卵→パン粉の順で衣付けし、
170~180℃の油で揚げる。

3:
めんつゆ、水、とんかつソース、砂糖を混ぜ、フライパンに入れ、
そこに2のホッケフライを入れ、衣にタレを染み込ませるようにサッと煮る。

4:
茹で卵は裏ごしし、マヨネーズ、塩コショウと和える。

5:
3をつけて、お好みで七味唐辛子をふる。




☆Magic☆Recipe☆

普通にフライのまま、ソースで食べても美味しいです!!







☆Magic☆Recipe☆

うん!今日も美男子!!ゎら







漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆