ミックスハーブとガーリックの分厚いフォカッチャ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク








昨日、

仕事中、やたらとダルくて、食欲がなく、

首とか耳の奥とかも頭も痛くて、

『あー首のコリが酷くなってきた…加えてレディースディだしな…』と思いながらやってたんだけど、


家帰って、寒気もするから、
『何かおかしいわ』と思って、熱を計ったら、けっこう発熱してた。


でも、すぐ薬飲んで寝て、汗だくになって起きたら、爽快になっていたゎら


風邪じゃなさそうだし、何だったんだろ。
原因が不明だけど、今はスッキリしてます。






そんな状態になる前に焼いたパン。


そう!!
この前、久々にパンを焼いてみてから、2種類目!!



☆Magic☆Recipe☆

フォカッチャなんですが…かなり分厚いです。
こういう分厚いフォカッチャを切り分けて売ってるお店があって、真似しました。


側面に焼き色がつかず、困っています汗










☆Magic☆Recipe☆

上に、ドライのミックスハーブと、ガーリックパウダーをのせて焼きました。

これ、成形いらずで、とっても楽ですゎら
クオカさん(あれ?コッタさんだっけな…?)のレシピを、ちょっとアレンジしたので、

覚書で書いておきます。



・強力粉       200g
・サフ          3g
・塩           3g
・砂糖         10g
・水         130cc
・オリーブオイル 小さじ2

ベンチタイム後は、15cmのケーキ型に入れ、
クッキングシートと天板をのせて2次発酵させました。

焼き時間は220℃で10分→アルミホイルをかけて220℃10分
→アルミホイルをかけたまま240℃に上げて5分。

何か、1回作ったら、上だけ焦げたりとかしたんで、
アルミホイルかけたり、色々やってみました。

この辺も、オーブンによって差がありそうですね。






☆Magic☆Recipe☆

こういう感じで切って食べました。



もっちりしてて美味しかった。








☆Magic☆Recipe☆

しっぽさんは寝てたけどねにゃん









漫画どうぞー。


抱かれたい道場 (ヤングチャンピオン烈コミックス)/秋田書店
¥580
Amazon.co.jp









ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。
   





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆