すだちのフルーツブランデー | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク











どーもっメアドを複数所有されている方は、
もう1票!!

ヨロシクオネガイシマス!!どーもっ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しばらくこちらを、
記事の最初で宣伝させてください。
↓↓

おかず日本一決定戦 おかずの星

ワタシのレシピも2つ、戦いに参加しております。
投票をよろしくお願い致します。

暑苦しい思いも含めて…
詳しくは、こちらの記事→ を御覧になってから、

投票、よろしくお願い致します!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










サントリーさん×レシピブログさんの自家製フルーツブランデーレシピコンテスト


久々にモニター参加です!!



ブランデーにお気に入りのフルーツを漬けこむだけという簡単さと、
お酒が好きなワタシは迷わずに参加!!ゎら



何を漬け込んでみようかと、
果物売り場をウロウロしてると…

旬のすだちが、ごろんごろんと売られていました。
あの小ささ、鮮やかな緑色はもちろん、

すだちの香り…とっても好きなんですよね。

ブランデーに漬け込んだらどうなるだろうと、試してみました。



1日置いて、蓋をあけてみると…すだちの香りがほわんと。
これはいいー♪


甘みは何も加えなかったので、
ここから色々加工してみたいと思います。楽しみだ!!






☆Magic☆Recipe☆

『すだちのフルーツブランデー』

【材料】500ccの漬け込み瓶で作りやすい分量

・サントリーブランデーV.O        1/2本
・すだち                    5個

【作り方】
1:
すだちを洗う。
(皮も漬け込むので、ゴシゴシとしっかり皮を洗う)

2:
すだちの皮を薄くむいて、果肉は3枚程にスライスし、
白い皮の部分は苦味が出るので取り除く。

3:
漬け込み瓶に2のすだちの皮、果肉を入れ、

サントリーブランデーV.Oを注ぐ。
蓋をして、1日漬け込む。




☆Magic☆Recipe☆

皮と果肉は、こんな感じになってました。
しっかり漬かってくれたようです。









今日は寒いんで…

☆Magic☆Recipe☆

こんな感じですわにゃん










【レシピブログさんの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ






ぽちっ。
ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ
とっても、励みになります。

アリガトウゴザイマシタ!!
  




コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村



AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆