チーズ入り洋風親子丼 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク










投票締め切りまであと1週間!!
ラストスパートです!!

ヨロシクオネガイシマス!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しばらくこちらを、
記事の最初で宣伝させてください。
↓↓

おかず日本一決定戦 おかずの星

ワタシのレシピも2つ、戦いに参加しております。
投票をよろしくお願い致します。

暑苦しい思いも含めて…
詳しくは、こちらの記事→ を御覧になってから、

投票、よろしくお願い致します!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





本当に本当に、
レシピを書くのが久しぶりになりますねー。


ジョニちゃん にいただいたチーズを使ってね、→
ちょっとお気に入りレシピができたので、アップします!!


鶏肉と玉子で作る親子丼を、ちょっぴり洋風に。

バターで炒めた鶏肉は、白ワインで風味付け。
仕上げにはチーズも加えました。

出汁はめんつゆを使って和風ですが、
この和&洋を、玉子が優しくまとめてくれますよー。







☆Magic☆Recipe☆

『チーズ入り洋風親子丼』

【材料】1人分

・バター                     5g
・鶏モモ肉(1口大にカットしたもの)    45g
・塩こしょう                  適量
・白ワイン                  小さじ1

・水                      60cc
・めんつゆ(2倍濃縮)            30cc

・玉子                     2個
・チーズ(お好みのものを)          45g

・白飯                     150g

・ミツバ                    適量

【作り方】
1:
小さめのフライパンに、バターを入れ火にかけ、鶏モモ肉を炒める。
軽く塩こしょうをし、肉の表面に焼色がついてきたら、
強火にし、白ワインを加え、アルコールを飛ばす。

2:
1水とめんつゆを合わせたものを加え、鶏肉を煮る。
つゆが煮詰まってきて、鶏肉に火が通ったら、溶き玉子、チーズを加え、
軽く箸で混ぜるようにし、表面は半熟の状態で仕上げる。

3:
白飯をもりつけ、その上に2をのせて、ミツバをちぎってトッピング。




☆Magic☆Recipe☆

玉子とろとろで、ご飯がすすみますよー。









☆Magic☆Recipe☆

にゃんオススメだよー。









今日は・・・開店だよ!!【コメ】

ぽちっ。と、

ヨロシクオネガイします。
 
人気ブログランキングへ

とっても、励みになります。

アリガトウゴザイマシタ!!
  











コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆