タラコとシラスのあんかけ焼きそば | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク




オヒサシブリな、
焼きそばちびこです。


作ってはいたんだけど、
アップできてなかったレシピ。


タラコとかシラスとか、
好きなんだなーワタシハート

あんかけじゃないバージョンはこちらですよ→



☆Magic☆Recipe☆


ちょっと、カニ玉みたいー。見た目。
ピンクいけど。


『タラコとシラスの
あんかけ焼きそば』


【材料】1人分
・蒸し麺                  150g
・溶き玉子                1個分

・ゴマ油                  大さじ1

・水                     150cc
・シラス                    10g
・だしの素(顆粒)               2g
・タラコ(皮からはずしたもの)       15g
・水溶き片栗粉               適量

・長ネギ(小口切り)             適量

【作り方】
1蒸し麺溶き玉子に絡め、ゴマ油をしいたフライパンを火にかけ、
溶き玉子に絡めた麺を丸く形づくりながら、両面焼いてゆく。

2別の鍋に、水、シラス、ダシの素を入れ、火にかけ、
沸いたところにタラコを加え、仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつける。

31の麺を盛りつけ、2のあんかけをかける。
上に、切った長ネギをトッピング。

完成


☆Magic☆Recipe☆

麺は、前にカッパさん が、つくレポしてくださった時に→
麺に、とき玉子を絡めて焼いてたのが美味しそうで、

最近、あんかけ焼きそば作るときは、
カッパさん ♪おんぷ







ヨロシクオネガイシマスkrtek

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



12月5日~来年3月4日まで
全国のモンテローザグループさんの店舗(笑笑、白木屋、魚民、千年の宴等)で、

おかずの星 第2ステージで8位になりました、

『あおさ海苔としらすのあんかけ塩焼きそば』が販売されています!!


お店でぜひぜひ食べてみてくださいね!!
よろしくお願いします!!


詳しくはこちら→





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村



AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆