タラコとシラスの焼きそば | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんばんはークルテク




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

12月5日より、
全国のモンテローザグループさんの店舗(笑笑、白木屋、魚民等)で、

おかずの星 第2ステージで8位になりました、
『あおさ海苔とシラスのあんかけ塩焼きそば』が販売される予定です。

お店でぜひぜひ食べてみてくださいね!!
よろしくお願いします!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





焼きそば生活、ちびこ、
何か若手芸人のような気分なんでやねん!

黄金伝説…みたいな。


ちょっと和風な焼きそばも食べたいー。

ではでは、大好きな、タラコとシラスで。

はい、入れてみたら、馴染んでしまう。
焼きそばマジックだぁー!!

バターの風味と、ブラックペッパーもちょっときかせて。
大好きな青しそもたっぷりとねー。


焼きそばちびこ、
いつもよりもかなり自由にやっておりまーす。



☆Magic☆Recipe☆

『タラコとシラスの焼きそば』

【材料】1人分
蒸し麺                  150g
・酒                   大さじ1/2
・水                  大さじ1/2

・バター                   5g
・タラコ                   20g
・シラス                   20g

・青しそ(千切り)             2枚分


【作り方】
1
蒸し麺は、酒、水をふりかけ、ラップをせずに、
600wのレンジで30秒ほど加熱し、ほぐす。

2フライパンにバターを入れ、火にかけ溶かし、
1の麺
あまりかき混ぜないようにして、焼き目をつけるようにして全体を焼く。

3タラコ、シラスを入れ、全体に絡めるように炒める。
盛り付け、青しその千切りをトッピング。


完成

☆Magic☆Recipe☆


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆