少し進歩あり、第2弾シフォンと、最近思うこと。 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク



突然ですが、
私の住んでるところは田舎なので、
近くに製菓材料を売っているお店がありません。
スーパーも悲しいくらいの品揃えなのよー涙

なので、いつも通販を利用していますが、
今日は色々初挑戦のものが届く日なの!!
さぁ、使いこなせるかな…??楽しみだなぁ。



さてー。
色々な方に食べていただいた、
シンプルシフォンのレシピがだいたい出来上がったので
↓これね。

☆Magic☆Recipe☆

只今、違う味のシフォンにチャレンジしていますが…
まずは、この前撃沈しますた。→★☆★


で、味も【うーん】だったので、また配合をいじりました。
そしたら…

☆Magic☆Recipe☆

あ、これ上の写真と同じものではないのー!!
下の布が偶然同じになった!!
わかりにくいゎら


形は、けっこういいんではないかい??

しかし…味に納得がいかなかったよガクリ
家族に食べてもらったら、
甘いもの苦手な義父は『これくらいでいいと思うよー』と言ってたけど、
ちょっと私の中のイメージと違うんだよなぁ。

もう少しいじります♪おんぷ
完成した際には、何味か発表させてくださいーハート





【ここからは、ちょっと真面目な話】


いつも仲良くしていただいてるブロガーさん達。
とてもステキな夢を持っている方が、本当に多い!!
お店を持ちたい方、教室を開きたい方…

たくさん応援したいという気持ちとともに、とても刺激を受けます。
もちろん、それは違うジャンルでも。

でね、
ふと私の夢って…と思ったときに、明確には出てこなかったのね。
しいて言えば、そう、どんな形であれ、
調理師を活かした仕事をずっと続けていきたい。

最初にも書きました、私の今住んでるところはかなりの田舎で、
カフェのバイトもゆるくて(いい意味でも悪い意味でも)、
自営業でも、自営だから許されちゃう甘い部分がいっぱいあって…

もしね、これからどこかに引っ越すことがあったとして、
また飲食の世界に勤めるとなったらね…
ブランクありありな私は、ついていけるんだろうか、という不安もあって。

その不安を少しでも消すのに、
自分なりのレシピを考えて、常に何かしら作ろうとしてるところがあるのかなぁと。
まぁまぁ、もちろん純粋に楽しいからっていうのもあるんだけど。

ホント、他の方のブログ読んでるだけでももちろん、
交換して、
作っていただいたものを食べたり、
作ったものを食べていただいたりするのもすごく嬉しいし、勉強になる!!

こうやって、前向きでいられるのは、
周りのブロガーさんが、本当にステキで、大好きで、尊敬する方ばかりだから!!

ってことを、最近よく思うのね。

いやーまた皆さんに会いに行く旅に出たくなっちゃったよー。
1ヶ月前に、出たばかりなのにねー。


また納得のいく新作をつくるぞー!!


おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆