新作シフォンレシピづくり★御徒町~上野 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク



検索ワードを見てみました!!


まーそんさん

大沢たかおを貼り付けた【ちびこ便】を出して、

記事にしていただいた時に、

まーそんさん のブログの検索ワードで、

大沢たかおが1位になったという話を聞いて…→★☆★



私も、今回
まーそんさん にいただいた、

萩原聖人が1位になるかと思って楽しみにしてたのに…




☆Magic☆Recipe☆

どこにもいないよー涙
がっかり。

私はチーズケーキが1位なんだぁ…と思って下に下がると…

何故か、7位に大沢たかおがいた!!ゎら





さて、基本形のシフォンのレシピが安定したので、
アレンジで、新作をつくってみることにしました!!

シフォンのレシピって、ちょっといじると、すぐ失敗しませんか??
どうですか??私だけかしらー。

今回も、ちょっと生地を型に入れるときから、ゆるいなって感じがして、
嫌な予感はしたんですが…


☆Magic☆Recipe☆



あーもう見るからに、これダメなパターン!!
真ん中が凹むと、絶対底上げになるの!!




☆Magic☆Recipe☆

ほらーゎら

水分の比率はそんなに変えてないんだけど、
やっぱ材料変わると違うのね…

風味もちょっとイマイチで、これは手直しが必要だ…
ちゃんと完成にもっていきたいな。



【今日のおまけ】きょろっち

先月行った東京1人旅。
最後に会ったのが、専門学校時代の友達だったんだけど、
ちょっと珍しい場所に連れてってもらいました。

御徒町のガード下にある、中国料理居酒屋珍味館
メニューが多い!!安い!!そして美味しい!!と3拍子揃ったお店です。

☆Magic☆Recipe☆

【豆苗の炒め物】
にんにくがきいてて抜群においしかった!!シャキシャキ。


☆Magic☆Recipe☆

【回鍋肉】
こちらもご飯がほしくなるおいしさ!!


☆Magic☆Recipe☆

【ジャガイモの冷菜】
中華屋さんにあったら、必ず頼んじゃうメニュー。


☆Magic☆Recipe☆

【焼き餃子】
これも絶対頼んじゃうメニュー!!ジューシー。




☆Magic☆Recipe☆

【ねぎま】
ワイルドな串にびっくり!!ちょっとピリ辛だったー。

ランチもあるそうで、とにかくボリュームがあっておいしいんだって!!
こういう感じのお店、けっこう好きですハート



しかし、御徒町~上野ってけっこう独特な雰囲気がありますね。
宝石屋さんだらけだし、
歩いてたら手作りのよもぎもちを売ろうとするおばあちゃんに会ったり、
突然若い男性に声をかけられ、ナンパか??爆と思いきや、
『フルーツ買いませんか??』と言われてみたり…

これ、けっこう日常の光景なんだってー。

何だか色んなエネルギーを感じました!!

あと、とにかくホームレスの方が多かったなぁ。
また違う東京の一面を見た気がしました。




おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆