湘南スプラウトさんのチーズクリームでドラ焼き | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク


レディーガガのような突き抜けた感が、私もほしいと思う、今日このごろですゎら
タイプ違うしー。だから憧れるのか…
(リアルに、まぶたに目の絵を描いてる人、初めて見た!!)目




先日購入した、
湘南スプラウトさん のチーズクリーム。
この前は、パンケーキにチーズクリームを添えてみましたが、→★☆★
今回は、手軽に食べられるドラ焼きをつくってみましたー。

ドラ焼きの皮には、お醤油やみりんをちょこっと入れるので、
香ばし風味と、チーズクリームがよく合います!!



『湘南スプラウトさんの
チーズクリームでドラ焼き』


☆Magic☆Recipe☆

はんなりしてるんだか、してないんだか…な写真。
和洋折衷感出たかな??

【材料】直径6cmほどの大きさのドラ焼き7~8個分
 
・卵黄                         1個分
・三温糖A                        18g
・牛乳                          50cc
・醤油                         小さじ1
・みりん                        小さじ1
・サラダ油                       大さじ1

・薄力粉                         50g
・ベーキングパウダー                  2g

・卵白                          1個分
・三温糖B                         18g

湘南スプラウトさん のチーズクリーム    好きなだけ 
  


【作り方】

1
卵黄を入れたのボウルに、三温糖A、牛乳、醤油、みりんを加え、
ホイッパーで混ぜる。
そこに、サラダ油を少しずつホイッパーで混ぜながら加える。
(分離しないように)

2薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるい、
1に加え、ホイッパーで混ぜる。

3卵白でメレンゲをつくる。
三温糖B2回に分けて入れ、角がピンと立つまでホイッパーで泡立てる。

43のメレンゲ半分をとって、2に入れ、ホイッパーでなじませるように混ぜる。
残り半分はゴムべらでとり、泡をつぶさないようにして2に入れ、混ぜる。

5フライパンを熱し、4の生地をスプーンですくって、
直径6cmくらいの円形に伸ばしながら弱火で焼く。
表面に、プツプツ穴が開いてきたら、
ひっくり返して、きつね色になるまで焼く。

☆Magic☆Recipe☆
☆Magic☆Recipe☆


6焼けたら、粗熱をとって、
湘南スプラウトさん のチーズクリームを挟む。


完成クラッカー
アップ写真
目

☆Magic☆Recipe☆

こんな感じに仕上がりました!!



で、
湘南スプラウトさん で、
【僕の!私の!チーズクリーム!秘密のおいしい食べ方コンテスト】→★☆★
っていうのがあったからね、
景品につられて応募する気満々だったのに…

これさ、よく見たら日付去年でしょ汗
危うく、つらっと応募して、恥かくところだった!!
おバカよー私。

なので、勝手に1人でレシピづくりすることにしましたハート
だって、美味しくて色んなアレンジの可能性があって、楽しいんだものー。

あーあ、全種類の味を一度に並べて食べてみたい。




おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆