お散歩と綺麗になった公園 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ここ最近、家族散歩がブームです。
法人形さんがお休みだったり早番で早く帰った日の夕食後。
涼しくなって、でもまだ明るいうちに、家族みんなで歩くのです。
みのさんは喜んで乗ってきますが、はるくんはいまいち乗り気ではないけど皆が行くなら行くーって感じですが。
30分から1時間くらい、ほどほど近くの公園まで歩きます。
良い運動になります。
大人に効果はあまり見られませんが、みのさんの顔が多少スリムになってきたような……?
そして最近、その公園がやたら綺麗になってきました。
いつも綺麗なのですが、芝かってゴミひとつ落ちてません。
公園の近所の家までも、壁塗り直す家がたくさん。
ぱりっと綺麗になっていました。
工事も急に増えました。
これらはすべて一つの要因からなるものなのです。
来月、皇太子さんがその公園にいらっしゃるんだそうです。
その1日のためにこんなにもたくさんの家々が綺麗になるなんて……すごいことです。
土日は、法人形さんも仕事やTRPGだったので子供達とのんびり過ごしました。
月曜日、法人形さんがお休みなので買い物に。
ズボンのすそ直しで待ち時間が出来たので、すごく久しぶりにサイゼリヤ入ってみました。
ドリアはやっぱりおいしいです。
東京に行ってる妹が帰省してて、トルコ旅行のお土産をくれました。
子供達に目玉キーホルダー大人気。
火曜日は、地元の検診日で私も見て貰いました。
ついでに実家に顔を出したら家族みんな揃ってて、すごく久しぶりに家族全員
で昼食に出かけました。
野菜いっぱいのさっぱりラーメン。
でも量が多すぎて食べきれなくて……悔しいったらありません。
相変わらず忙しい日々です。
お仕事連なっている中で、数日空きができたので、ついついライトノベルのコンテスト
に手を出してみました。
お世話になっているupppiさんの「お仕事ラノベコンテスト」。
「世界から愛がなくなったので、私は子供を産みに行きます」
http://upppi.com/ug/sc/item/6847/
妊娠100%、エロ0%の話。
まだ半分くらいしか書けてません。
でも忙しくなって手が出せない……
締切までになんとか完成させて、更に改稿したいです。