日曜イベント、食べた上に食べて | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

何やら色々事件があったようですが、日曜日は子供サービスに専念した一日でした。

土曜日は雨がちで家でのんびり。
日曜日は、また何やらイベントが開催されるので行ってきました。
そのイベントの期間中は地元のシェフやら団体が昼食を作って売り出すのですが、日曜日は地元の野菜を使ったバイキング。
でも一人500円と破格なので予約をして食べに行ってみました。
野菜ばかり、しかもお惣菜ばかりですが、どれも素朴で美味しいものばかり。
漬物に煮物、ご飯も梅やしょうが、わらびご飯で食が進みます。
野菜天はカリカリで、コロッケは手作り感満載のジャガイモの味で。
ほっこりたっぷり堪能しました。
子供達も、そうめんや果物など喜んで食べてくれました。
スイカとか果物もとても甘かったです。
これで500円は……幼稚園のみのさんも同じ値段なのがちょっと悔しいですが……お安くておいしかったです。
他にも各種手作りバザーや大道芸のマジックなどやっていて、たくさん面白いものがありました。

その後、地元のお店の抽選券があるので行ってみました。
ちょっと抽選して帰るはずが、奥に通されそのままかき氷やポップコーン、手羽先などのお接待が始まりました。(もちろん、無料サービスで)
バイキングいただいた直後の手羽先……
ありがたくおいしかったけどお腹いっぱいです。
子供達は、先の料理は肉類が少なかったのでとても喜んでいました。
風船も貰ってご満悦です。

更にその後、ショッピングセンターに行って浮かぶ風船を貰って……
はるくんはポケモントレッタをしてイベルタルが出たって狂喜してました。

半日、とても楽しんでお腹一杯になって、出したのは昼食代だけ。
あとはるくんのトレッタ代。
こんなに使わないで経済回してないのに楽しんでいいのかなー、と思うくらい。
今日も一日楽しみました。