冬休み平常運転 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日は誕生日……と書こうとしたら、この日に限って子供寝かしつけてから起きられずに日付が過ぎてしまいました。
昨日は、誕生日早々3日がかりの文章を消してしまって荒んでましたし。
幸先悪すぎるので今年一年気を付けたいと思います。

帰宅した法人形さんが何かくれたと思ったら、来年の干支の貯金箱(粗品)。
これはお誕生日プレゼント違うよね……
法人形さんは私の誕生日忘れてたようで、違ったようでほっとしました。
忘れられててほっとするなんて。

今日も冬休みの平常運転。
ここしばらく天気が悪かったのですが昨日今日はいい感じの青天。
公園に遊びに行きました。
みのさんの昼寝が長引くと起きるのが3時近くになって、それから支度して行くので4時近くになってしまいます。
そうするとあまり遊ばせることができず可哀想。
もうちょっと早く昼寝してくれるといいんですが。

はるくんの自転車、補助輪が壊れていたのを法人形さんが直してくれました。
でも先日出かけたらあっとゆう間に補助輪のネジが取れて。
今日は私が直して出かけたら、今度は目的地の公園につく寸前でネジが取れてしまいました。
……まだ、家を出てすぐ壊れた方が自転車置いて行けたのに。
壊れた自転車引いて帰るの大変でした。
はるくんにみのさんの三輪車を押してもらって。みのさんは文句をなるべく我慢してもらって。
おまけにネジは側溝に落下。
側溝なんて行程の途中に1つか2つしかないのに、なんでわざわざそんな所で落ちるんですか!
悔しくて側溝に毒吐いてしまいました。

それでも子供たちは公園遊びを堪能。
ブランコや滑り台しながらみのさんは「たのしーねー」を繰り返してました。