遊びにきてくれた | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日は先日遊びに行ったはるくんのお友達が、うちに遊びに来てくれました。
はるくんの友達とその妹さん。
相変わらず最初はなかなか打ち解けてくれませんでしたが、おやつを食べて遊んで昼食を食べて、帰る間際には大分色々お話してくれるようになりました。
慣れた所でバイバイなんですが……

アンパンマンのトランポリンとバランスボールが大好評でした。
トランポリンは、みのさんが「わたしがいちばん!」と、なかなか譲ってくれません。
だから妹さんは、興味はあるけどなかなか飛べず。

おやつに、市販と私が作ったプリンを食べました。
どちらも美味しかったです。
昼食は、あちらが用意したおにぎりとこちらで焼いたくるみレーズンパン。
あちらにはパンが好評、みのさんはおにぎりばかり食べてました。

いっぱい遊んだので、みのさんもたっぷりお昼寝。

年末で寒くてなかなかどこも行く先がないので、遊びに来てもらえると助かります。