すごく変な天気 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

なんだかすごく変な天気でした。
洗濯物を干してる時は、気持ちいい快晴だったのです。
ただ、空が時々ごろごろ行って、かなり北の方は暗かったのが気になりましたが。
干してしばらく、みのさんと遊んでいたらお隣さんから「雨降ってるよ」の声。
慌てて洗濯を中にしまいました。
しかし、しばらくしたらころっとお天気。
なので再び外に干しておきました。
そしてはるくんをお迎えに行く直前に、雷のち雨。
その頃にはもう乾いていたので取り込みます。
幼稚園から帰る頃には雨が止み、そののちまた降り、最後にお天気。

洗濯物さえ乾けば何でもいいです。

みのさんが最近どんどん凶悪です。
自分より強い存在が手も足も出ないときに攻撃するのが大好きです。
はるくんが、眠くて横になってる時。
私がはるくん抱っこして動けない時。
それはそれはいい笑顔を浮かべ、踏んだりつついたりし放題。
片手で私の目をこじあけて、片手で突いてきます。
なんて娘! でも可愛い!
育て方をどこで間違ったのか……