ゴーカイジャー10話の感想 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ゴーカイジャー、次回、姫!
いよいよ楽しみにしていたシンケンジャーとのコラボです。
しかも、2回に分けてやるそうなので楽しさ2倍。
姫だけでなく、殿も出てきてくれたらいいなぁ……
予告を見ると、姫の立ち回りなど活躍いっぱいそうで嬉しいです。
でも、ジョーの過去話も入るようなので、それはそれで楽しみですがちょっと心配。

シンケンは、殿もいいけど姫も大好きです。
すごくすごくいい子なのに、立場が立場なので白い目で見られがちで気の毒で。
影武者を立てて、一人封印の文字を習得すべく頑張ってきて。
でも、影にばかり危ない目に合わせるわけにはいかないと表に出てきたら、影が信頼集めてて自分いらない子状態。
それでも全く腐らず、影や部下の心情を慮って。
最終的には自分が一歩引いて最善の道を考えられる、ほんといい子です。
年若いけど、お母さん!
映画でも活躍してたし……
今回は、更に当時より成長した姿が見られて嬉しいです。
楽しみだなぁー。

ゴーカイ本編も、楽しかったです。
ポーカー勝負。
賭け事勝負といえば、ジェットマンのブラックのイカサマを思い出します。
というか、イカサマ度はジェットマンのがすごかった!
ルーレット勝負で、ロボが建物を傾けて望んだ場所に玉を入れるというカイジもびっくりなイカサマ。
かなり衝撃で印象に残ってます。
でも、ルカとジョーたちのへっぽこ変装や囮作戦、どれも面白かったなぁ。
ルカかっこいいし、ジョーは二枚目だけどそれだけじゃないところがいい。
今回の5人組は、全員が全員すごく好きです。
ハカセは変身後が更に好きで……今回も、草カモフラージュってどうよ!
毎週毎週楽しみでたまりません。
映画もみたいなぁー。
はるくんはあまり興味ないだろうけど、見たいなぁ。