晴れときどき雨 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日の雨から一転、とてもよい天気。
洗濯に買い物に走り回ります。
昨日できなかった分も合わせて洗濯機2回回します。
あと今日は小麦粉が安い!
小麦粉安売りは久しぶりなので、法人形さんも連れ出しておひとり様2つまでの小麦粉を狙います。
お店も二つはしごして、小麦粉6袋ゲット。
これでしばらくパンが安泰です……

午後には子供たちを連れて大きな公園へ。
今日はいい天気なのでかなり混んでいます。
大きな滑り台3分待ち。
最近すべり台が大好きなみのさん、大きな滑り台に夢中です。
長い階段も、ちゃんと自分で登ろうとがんばりました。
すぐ抱っこを要求しましたが……
途中、にわかに空が曇ってきたので嫌な予感がして、みのさんを抱っこしたまま自転車で家にダッシュ。
洗濯をしまうと同時に雨がダーッと降ってきてぎりぎりセーフでした。
近くに公園があってよかった……
法人形さんとはるくんを置いて来てしまったので、傘など持って行きたかったのですが、みのさんも寝てしまったので家で待機。
二人は屋根のあるところで雨宿りしつつ、雨が止んでから無事帰ってきました。

しっかり遊んだおかげかはるくんみのさんお腹が空いて夕食いっぱい食べてくれました。
でもみのさん、自分の希望のものしか食べず、夕食の手巻きずしも全く食べてくれませんでした。
海苔巻ご飯大好きなくせに……!
結局大泣きの上、カレーを食べて満足しました。