元気になってきた…? | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ほんのちょっと、みのさん回復してきたのでしょうか。

今日もみのさんはずっとぐったりしてて、寝てばかりでした。
朝も昼もほとんど食べないで。
それでも、午後は起きていたので抱っこして、はるくんを連れて桜並木のある河原を散歩してきました。
はるくんはすっかり元気でパワー有り余っています。
桜の下でビスケットをあげたら、食べてくれました。

そのままみのさん、夕食までうとうとしてて、いざ食事。
ブリの照り焼きをほぐしてあげようとしたら嫌がります。
まだ食べないか……と思っていたら、いきなりブリを手づかみ。
わし、と口に持ってきます。
いや待って!
慌てて、箸で口に持って行ってあげました。
そしたらちょっと舐めた後、ぱくぱくと食べ始めてくれました!
何、食欲がなかったんじゃなくて、ほぐしたのちょっとずつじゃ不満だったとか?
おいしいと分かったんでしょう、その後はほぐしたのも食べてくれました。
海苔巻きご飯も、いつもは食べないお味噌汁も食べてくれて、夕食だけは元気な時とほぼ変わらないくらい食べてくれました。
あとは、吐かなきゃいいのですが……
下の方は相変わらずぴーぴーで駄目なんですが、食欲は出てきてくれたみたいです。
その後は、今までよりちょっとだけ元気。
元気になると、まず泣くのと愚図るパワーが出てきて逆に大変になりました。
このまま、元気になってくれそうです。
すぐに、調子が悪くて大人しかった時は良かった……とか思いそう(汗)。

でも、元気になりそうで良かったです。