3日間眠り続け | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

みのさんは、もう3日間、眠り続けています。
一向に具合がよくなりません。
お腹の具合が悪いだけでなく、熱もあるし、それでご飯をあまり食べてなくてエネルギーがないのも原因でしょうか。
たまに起きては水分をごくごく摂取。
ご飯はほとんど食べてくれません。
あれこれ出しても(といってもウチにはそんな色々ないのですが)拒否、もしくはちょっとかじって捨ててしまいます。
みのさん自身、食べれるものを模索してるのかもしれません。
そして辛そうに抱っこされてぐたーっとして、そのうち寝てしまいます。
そして寝ながら下痢うんち→シャワー&着替え。
さすがに、3日目になるとどんどん心配になってきます。
早く治るといいのですが……

一方、はるくんは。
かなり元気になってきました。
うんちもそこそこ快調です。
みのさんが不調で外に出られないので、気力はありあまっているようです。
ただ、少し体力が落ちているのかすぐ疲れます。
明日から始まる半日幼稚園は、なんとか行けそうです。
そして、お腹が治ったら好きなもの食べさせてあげると約束してしまいましたので。
「おすし食べたい! 治ったから買ってきて!」
みのさんが元気になったら、いなり寿司と巻き寿司を買ってあげようと思います。
(助六……一番安いの。でもはるくんはそれしか食べられないし)

みのさんが何も食べられないのが気の毒です。
今になって、ヨーグルトを買ってあげればよかったとか、桃缶を開けてみれば……とか、色々思い浮かびます。
朝、コーンフレークを少しと夜になって海苔巻ご飯を食べただけです。
どうせそのまま出ちゃうのですが、それでも体力をつけさせてあげたいなぁ。

外に出られないので実家に買い物頼みました。
幼稚園の用品の準備も手つかずです。
こちらは長崎のお義母さんにお願いすることに(汗)。

しかし、みのさんの体調だけは……ほんとに早くげんきになってほしいです。