ちょっとは回復してきた…? | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

はるくんはだいぶ回復してきました。
みのさんも、まだまだ不調ですが山場は越えたようです。

昨夜はみのさん大変でした。
3時間おきにオムツ変えなんて1年ぶりです。
当時はそこそこ平気だったのに、改めてやってみるとキツいなぁ。
お尻からでるのは大量の水分。
オムツでは吸収しきれず、漏れてこぼれるのでオムツ変えと着替えとシーツ変えが必要です。
更にシャワーも。
それでもみのさん、だいぶ大きくなりました。
泣くこともなく、静かに目を覚ますとむっくり起き上がって枕元にそっと佇んでいるのです。
気持ち悪いでしょうに、大人しいなぁ。

そして今日一日も、みのさん大人しかったです。
まだまだ不調なんでしょう。
食欲もありませんでした。
だから体力もなくて、病院に行くとき歩かせたらめっちゃ千鳥足でした。
更に疲れて愚図って泣いて寝て……まだまだ休養が必要です。
一方はるくんはかなり回復。
大人しくしているのがそろそろ限界で、外に出たいと騒ぎます。
それでも、みのさんがあんな状態なので家で大人しくしてるしかありません。
寝てる間にオセロやってみたら、なかなか上手にできました。
はるくんに気持ち良く勝ってもらえるように手加減するのが難しい……

夜になって、やっとちょっとだけみのさん元気でてきたようです。
大好きな海苔巻ご飯(だけ)をどんどん食べるようになってきました。
そろそろ元気になってくれるといいのですが。
はるくんも、明後日から幼稚園です。