板取で流血(>_<) | のんびりヒルクライム

のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈



今日もせきサイチームの板取ライドに参加しましたよ〜。




8時に集合だったので、6時に自宅出発!




集合前に1本いっときました口笛





九頭師坂。





{A5E7A40B-4073-4A33-AD81-5B55A7295380}




朝早かったのに、2人のローディーさんと7.8人?の団体さんと会いました。





みなさん、好きですねぇウインク




ヘロヘロ登って、集合時間に間に合わせる様に下って集合。




N山さん、K米さん、K川さんと私の4人で出発!




あとから、ヤマさんとひこさんが合流予定。




寺尾の坂をサクッと登って、まずはモネの池へ。




{FCDA21EE-6AAC-47AF-9CE9-F85433E9A7EA}




すでに人だかりがびっくり





まだまだ、人気は続きそうですねびっくり





{B6B484B4-7738-43B6-B608-A0D48FB64260}





4台のロードバイクが並びます。





半年前にはぼっちばかり、だったのがウソの様ですニコニコ





次に目指すは、ジャガイモドーナツの夢風船さん。




気持ちよ〜く走って到着。





{5ADEAAB3-8A9C-4468-8CA8-0AE000788B78}

{13E63374-5AD8-4367-BEF5-45FAC97C79A4}





ドリンクを頼むとドーナツがひとつ付いてきます爆笑





休憩しながら、話がつきませんね照れ





しっかり、休憩して川浦渓谷をめざします。




{8B05B92A-05BD-40E4-B15C-96DE2F58C498}





スコット乗りのK米さんは昨日も鈴鹿を走られているのに、元気一杯ですウインク





川浦渓谷のトンネル前では、大魔王が
K川さんに降臨ガーン





{2ED74F1F-8B2E-4643-BC26-C64F4B6393BD}




みんなで、ワイワイしながらチューブ交換。





残念な事もみんな一緒なら、楽しく作業出来ますねニコニコ





サクッと修理して川浦渓谷。





{38B29754-761F-4B57-8F8C-465B34321209}





橋から見下ろすと怖いけど、きれいです。





この先も走り湧き水へ。





{4A5A9168-B6D4-42D1-8E6E-3325B4179646}

{77930A63-25D8-4313-A87D-60D9E2828B9C}




打たれてますね〜爆笑





また、道に大の字で打たれ様と思ったが、他の水汲みの方が見えたので滝行は断念ショボーン






この時に無理やりでも滝行すれば良かった。






帰りのトンネルでヤマさんと合流。






モリコギして、追いついて頂きましたルンルン






川浦渓谷からの下りに差し掛かった所で、
落車〜ガーンガーンガーン






道路の穴を避けてと、ハンドルを切ると突然スライド?






そのまま、滑って落車もやもや





体の右側は擦り傷だらけになってしまったえーん





自転車もキズがぁ〜えーんえーん






後ろにいたK米さんも巻き込んでしまい、申し訳なかったですショボーン





でも、何故??





スピードも出てないし。






後を確認すると、昨夜の雨で砂が流れでてふきだまりの様になってた所で滑ったみたい。





何とか走り出して




{83CF01B7-EAF5-432E-ADB6-6C5BFC0A7214}





こちらでキズ口を洗い流して、売店でバンドエイドが無いか聞くと、おじさんがガーゼとバンドエイドを貼ってくれた。





ありがとうございましたショボーン





キズは痛いが腹は減る。





{E507D00D-2286-4024-823E-1508242457D5}




カツ丼を食べるもぐもぐ






そこで、ひこさん合流ニコニコ





こちらも、モリコギして追いついて頂いた。






ひこさんの腕をみると、すごく筋肉が〜びっくり






鍛え方が違う。







腹も満たして出発するも、リヤの変速がうまくいかないえーん







みなさんに先に行って頂き、高賀神社へ。







ここでみなさんは登られるが、私は断念し帰路へ。






ひこさんのホイールがディープリムに変わってましたよ。






カッコいいなぁおねがい







後は何とか帰宅しました。






ヘルメットキズだらけ。






グローブも破れたショボーン





{997743AA-92C1-4CCE-AEBB-DDE267803C06}

{FC5D18C2-76BF-4A41-9E54-2795A2E04B23}





帰ってキズに消毒した時が、一番痛かった。





ヘルメットをかぶってなかったら、今頃は病院で入院だな!!





やっぱり、ヘルメットやグローブなど最低限の安全確保は当たり前ですね。





途中でノーヘルのカップルを見かけましたがびっくり





明日は病院とエルモに行かなきゃショボーン








本日走行距離




119.6キロ





週末の北アルプス山麓グランフォンドまでにケガも自転車も直さなきゃショボーン