のんびりヒルクライム

ロードバイク初心者のおじさんです。
休日にのんびりヒルクライム⁈

NEW !
テーマ:

明日は今年初のイベントの浜名湖爆笑






しかし、天気が微妙ですねショボーン






今まで参加したイベントは雨に降られた事がないので、そこに期待ですね。






本日は午前中は家庭平和活動の為、午後からの出発でした自転車






何も考えてなかったので、とりあえず西に。







今日の相棒は明日出動予定のトレック初号機ウインク






{5EE44814-075C-4FB2-BC79-B0D37B1C8494}





エモンダさんのポジションとかなり違うので、途中で調整しながら走りました。






サドルを上げたり、ハンドル下げたり、サドルの前後を調整して久々の寺尾の坂を登ることに。






{97E87246-D64C-4787-9C63-35BAB78D2E64}




久々に登ったんですけど、以外ときつかったなぁびっくり






こちらはさくらの名所でもあり、シーズン前のお店の準備が始まってましたね🌸







{2E583AD5-CC37-4132-85A2-C722F988B980}





さくらが満開の頃に訪れたいですね。






もちろん、花より団子でお団子







寺尾の坂を下ってラステン洞戸へ。







{AF01072F-D8BC-45E3-8923-003B0B3A95E0}






目的はもちろんこちら。







{D68AFF05-3406-4184-926E-5A156F2DCD30}




花より団子より







ソフトクリームを愛する






クリーマー





ですからねチョキ







メロンとバニラが織りなすハーモニーはまさに







ム、ン、マ、イ







ムンマイとはセキサイ用語で最上級の美味しい







と、その時1人のまばゆいばかりのオーラを放つローディーさんが登場キラキラ







まさかのスター軍団、奥美濃山県自転車倶楽部のリーダー






じろーさん





登場ですびっくり







{C7244B89-4EC8-486F-93AA-FB264E206AB6}






偶然のじろーさんとの遭遇率にびっくり‼️







愛機は伊吹山ヒル仕様になってましたびっくり






{B1809E0D-F1C4-4D1F-AB6A-AC022A37D911}






カーボンエアロハンドルにカーボンサドル!







戦うマシーンになってました雷







じろーさんは九頭師坂を登ってきて、これから根尾周回コース(尾並坂峠、金坂峠、鹿穴峠)に行かれるとの事。







坂ばっかりや〜びっくり







私は平井坂あたりで折り返す予定でしたが、ご一緒させて頂く事にしました。







伊吹山に向けての練習の邪魔にならなければいいが、、、。






ラステン洞戸から美山へ抜ける川沿いをとうり尾並坂峠へ。







練習の邪魔しては行けないので結構頑張りました。







かなり、ヘロヘロですがねえーん







{8B3B3917-CBB7-4622-8D22-1D82897A56DE}







じろーさんは笑顔の余裕でしたねウインク








{60A3DDFF-17AC-476E-88E9-BDE956FCA9B9}





頂上まで登ると淡墨桜まで下りますが、じろーさん速い速いニコニコ







気持ちよ〜く引いて頂きあっと言う間に到着です。






{332740DB-BD1D-4A23-AA57-2888A70B2957}






淡墨桜前には補給を。







{C33DDC5F-0D36-40D3-8DD1-804D37A05DB4}






あげ餅を頂きました。







じろーさん、ありがとうございます。







また、外には白山が綺麗に見えてましたよ。






{3E04F0FF-4D66-480B-9BF0-EC22498E0B69}





淡墨桜を後にして、金坂峠、鹿穴峠と越えて行きますが練習のお邪魔してる上に補給も頂いてますので、自分なりには頑張ったつもりキョロキョロ







伊自良を経由して帰ってきました。







途中でじろーさんとはお別れバイバイ







坂練のお邪魔にはならなかっただろうか?








本日走行距離





87.9キロ





一昨年の秋のセキサイクルツーリングで思い切ってお声かけてよかっなぁ〜。としみじみと思いました。





また、ツーリングご一緒お願いしますルンルン







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。