★2Sunday market♪( にーさんでーまーけっと ) | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





毎月第2日曜日は 



お兄さん達がやってる マーケット♪



そんな意味でつけられた


2Sunday market
( にーさんでー まーけっと )



ってイベントに行ってまいりました



場所は 紫原のイタリアンのお店



mottina ( モッティーナ )



そぉです!



あたしが通ってるお料理教室 じょいあサンが



移転して 名前を変えて 



リニュアルOPENしたお店です♪











あたしの目的は



美味しい有機野菜♪









美味しくて 安心な有機野菜を



生産者から 消費者へ



この場を使って提供していきたいという



モッチーシェフ( 旧じょいあサン )の 



願いを込めたマーケット









おわわわぁ~アップ



オシャレな マルシェ風ですね









キレイで大きな大根や



柔らかい ベビーリーフ









パリッと新鮮なキャベツや



見たことのないお野菜が並びます









ちょっと前



この人参をわけて頂いて



ピュラーでクルっとスライスして



バーニャカウダーをつけて頂きました。



人参って こぉんなに美味しいんだ!



って 感動しちゃった あまぁ~ぃ人参です♪











なかなか 大盛況♪



みなさん たのしそぉです





そして このイベントの目玉



毎回 シコウを変えて



いろんなワークショップをされているんです








前回は 玉子パックに



種を植えて



ベビーリーフを育てちゃお!



なぁんて素敵な ワークショップがあったみたぃ









今回は 『 種 』 についてのお勉強









枝豆を枯らして



大豆になるって



イガイト知らない方いらっしぃますょね









ビンを使って収穫する方法を習ったり









見た事もなぃ



開聞岳大根や




綿毛のあるロメインレタス



なんていう お野菜の種のお話をきいたり



身近だけど 見る機会のないお野菜の種を見たり



どんなに土と種が 農家の方にとって大切か



愛情を込めて作ってる ってお話を










ヨカニセの 生産者のおにーさんたちと



会話しながら 教えて頂きました









そのころ師匠は



お食事の準備









今回は 寒かったので



たっぷりお野菜の入った



温かいスープでした。



来月は なにかなぁ~♪









あたしが お家につれて帰ってきたのは



大根



キャベツ



ミニキャロット



ベビーリーフ









昨夜は ミニキャロットを バーニャカウダーで



ベビーリーフは サニレタス( これも有機栽培 )にまぜて



パラリと お塩とオリーブオイルで頂きました。



毎日 こんな美味しいお野菜が食べられたら



幸せだろぉな♪



来月の 第2日曜日も


2Sunday market
( にーさんでー まーけっと )



参戦決定やわ♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ