★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★





鹿児島でみつけた美味しいもの・楽しいこと



かわいい雑貨屋さん・・・大好きなこといっぱい



見つけて毎日をHAPPY♪にくらしましょ!!





★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜



主な登場人物



■ hokohoko ・・・ あたくし ( ただ今専業主婦 )



■ hoko夫   ・・・ あたくしの夫



■ アッキー   ・・・ 息子 24歳 ( 修行中のケーキ職人 )





アメンバー は募集しておりません







● いつも沢山のコメント ありがとぉござぃます^^



そんな中 最近、迷惑コメントの書き込みが



ちょっと増えてきました。



とっても残念でな事ですね・・・



心配のミニメ 下さる方もいらっしゃいます。



読みに来てくださるみなさんを



嫌な気分にさせてしまう事もありますので



暫くの間 承認制にさせてくださぃね^^



あたしが読ませて頂いたら 



すぐに掲載させて頂きます。



楽しいコメント はげみになります♪



これからも 仲良くしてくださぃねヾ(@^▽^@)ノ









★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜★。゜ 








◆ 鹿児島情報のブログランキングに参加してます♪ ◆








にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




image







先日・・・




と言っても 4月中旬





いつものメンバーでウォーキング♪





今回は鹿児島市内の





平田公園から 甲突川沿いに歩き





鴨池まで ぐるりと電車道を





歩こうじゃないのって計画です





荒田の雑貨屋サンを調査したあと






image






騎射場の気になるカフェでランチです。





Serendipity(セレンでイピティ)





只今 insutaで 話題のカフェであります






image





ランチメニューはこんなかんじ





ここはやはり ふんぱつして






image






お店の名前が付いてる





dipityランチにしちゃいましょう





7種盛りの前菜とぉ・・・






オムライス か パスタが選べるのね♪






image





本日のパスタは・・・っと





この時が(4月中旬)旬のたけのこのパスタ





それとぉ~ 根野菜のトマトパスタね♪





image





オムライスは





6種類のソースから 選べるみたい♪





あたしは オムライスにしちゃぉ





えぇ~っとソースは





ど・れ・に・し・ょ・ー・か・な





冒険しない女は デミグラスで(笑)






image





本日の前菜7点盛り





わわわわぁ~





こーいうの 女の子は大好きょ





根菜のきんぴらと





もずくと・・・南瓜と・・・手羽と・・・





2ヶ月も前の事なので あやふや(笑)




( ごめんって )






image






前菜を頂きながら 盛り上がっていると~





メインが運ばれてきましたょ♪





旬のたけのこが たっぷり入ったパスタと






image






れんこんチャンの トマトパスタも





美味しかったらしーですょ♪





image





あたしがお願いした デミソースのオムライス♪





あたしにはちょぃデミが濃かったけど





オムライス とっても美味しかったです♪





次は 明太とろろ 挑戦してみよーかしら






image





本日のデザート





またまた可愛らしぃ演出♪





アイスにケーキ





瓶に入ってるのは何かしら?





image





ヨーグルっぺとか フルーチェとか 





そーいう感じの





懐かしーお味のゼリー




優しい味にほっこりしました




Serendipity

( セレンディピティ)




騎射場あたりの住宅地にある





隠れ家的なお店です





探してみてくださぃ







image






鴨池から 中央駅方面へと





テクテク歩き






image





ちょいと 寄り道♪





あいこチャン(母)に教えてもらった





海産物の卸屋サンへ♪





場所は 中州通りの





南国殖産SSの 裏通りです





image





『 こんにちは~

小売りもされてるんですか? 』





『 はいどーぞ♪ 』





中に入ると 選別作業の真っ最中





元気なおかーさん達が迎えてくださいます






image

image

imageimage





お店のいたるところ





海産物でいっぱい!





お正月の焼き海老も ここに来ょ^^





かっチャンは 焼き海老購入






image





あたしの目的は だし昆布





沢山入ってたので ひらチャンと半分こ♪





いやぁ~ よかとこ見つけた





次から ここに買いに来よう(・∀・)





image





鹿児島中央駅の





スタバで ちょい休憩





メロンなんとかフラペチーノ的な





季節限定を頂き~







image






新上橋近くの





雑貨屋サンを散策し





image






平田公園横の駐車場がゴールでした





image







トータル12km





寄り道満載の楽しいウォーキング





次はどこを歩きましょう♪






image






姶良に帰って来て





ひらチャンちの つぐみカフェへ






今日は ご主人がお留守番だったみたい






image






窓辺の指定席に座って





緑が少しづつ増えて来た





お庭を眺めながら






image






ご主人が焙煎されてる





美味しい珈琲を頂きながら反省会





また近いうち 集まろぉね






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





  

( ↑ 励みになります♪ )

AD
いいね!(30)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。