★ ブロガー心に ギュギュっときたょ♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





Facでイベントの ご招待が届いたょ♪




なになにぃ~




【 お米を自分で炊いて食す会 】




?  ?  ?




えぇっと ・ ・ ・ どなたから?




おぉ~っとぉ~ 




丹羽秀樹商店さん からだわぁ~♪




※ 丹羽さんってほら あの方ですょ!

あたしがいつも行ってる 慈眼寺マーケットで

鹿児島の美味しいお野菜を販売されてる^^


hokohokoですがぁ・・・何か?






西田温泉さんの 2階をお借りしまして

陶器のご飯炊き用の器にて

自分でご飯を炊いて

食べる会を開催いたします。





おわわぁ~




こぉれは ブロガー心を 



ギュギュっとくすぐる 企画じゃないのぉ~



速攻参加報告




参加メンバーを見ると 




じょいあ師匠の名前が あるじゃありませんかぁアップ




これは 楽しくなりそぉです♪





hokohokoですがぁ・・・何か?




やってまいりました 




西田にある 西田温泉





hokohokoですがぁ・・・何か?




あったあった♪





hokohokoですがぁ・・・何か?




お二階は 休憩スペースなのかしら?



こちらの会場で ステキングなイベント スタートです♪




hokohokoですがぁ・・・何か?





今日はこの 炊飯土鍋を使って




美味しいご飯を炊いていきます





hokohokoですがぁ・・・何か?






お米は 豊かで栄養のある土と 




きれいなお水で作られた




人吉山江村




穂の舞 というお米です。




さぁ 早速炊いてみましょう!






hokohokoですがぁ・・・何か?





お米をいれて お水をそそぎ





hokohokoですがぁ・・・何か?





氷を1個 真ん中に入れます




温度差により 対流がおこり




お米が美味しく 炊けるそぉです





hokohokoですがぁ・・・何か?





強火で 2分程度で 蓋の隙間から




ぷくぷく泡がたってきます




そしたら 弱火に落として7分




火を止めて 10分蒸らすとぉ~





hokohokoですがぁ・・・何か?




ぴっかっぴかのキラキラ




美味しそうなご飯が 炊き上がりましたょアップ





hokohokoですがぁ・・・何か?





土鍋の底から 優しぃ~く混ぜると




お米の 甘い香りが部屋に充満音譜




ひゃぁ~ もぉたまりません





hokohokoですがぁ・・・何か?





蓋の間に ペーパーを挟むと




水滴が お米に落ちないんだって!




なるほど なるほど♪





hokohokoですがぁ・・・何か?





ほらほらぁ~ 召し上がれ♪




ひと口食べて 甘くって




香りのいい ご飯にびっくり




これ お世辞じゃなく




おかず必要ないっくらぃ 美味しいです!




でもねっ






hokohokoですがぁ・・・何か?




今回は 丹羽さんのご好意で




参加費 無料



そのかわり 




『 ご飯に合う一品を 持って来てくださぃ^^ 』




ってことだったのょ




こぉりゃ 食べないわけにはいかないわっ!





hokohokoですがぁ・・・何か?





なんとなんとぉ~




師匠からは 特製リゾット♪




幸せすぎるぅ~アップ




どぃもこぃも




あいもそぃも 美味しすぎて




おなかいぃーーーーーーっぱぃ 頂きましたw




あたしの ご飯に合う一品 はですねぇ~





hokohokoですがぁ・・・何か?





迷わず ラー油きくらげ


買いに走りましたw




みなさんにも 大好評で ほっとひと安心^^





hokohokoですがぁ・・・何か?





あとですねぇ~ 




嶽 銘香園さんが 




有機栽培で作られているお茶で




美味しいお茶の入れ方教室を してくださぃました






hokohokoですがぁ・・・何か?





ちびっとピンボケで 申し訳ないのですが




入れてくださったお茶 




甘くってすごい まろやかぁ~





hokohokoですがぁ・・・何か?





有機栽培ではないお茶との飲み比べや




茶葉を口にふくんで 味の違いを確かめました





hokohokoですがぁ・・・何か?




ほぉんとに美味しかったので



分けて頂きましたょ♪



丹羽秀樹商店で 絶賛発売中!w




hokohokoですがぁ・・・何か?





そぉそぉ 磯あたりにある 某カフェの社長さんも




今回参加されてて




美味しいドーナッツを頂きました




ここのドーナッツ 気になってたんですょ




今度 潜入調査にうかがいますw




今回 あまりにも 土鍋で炊いたお米が美味しくてね






hokohokoですがぁ・・・何か?




土鍋っ買っちゃうことにしちゃぃました




丹羽さんは ほらあそこょ



マルヤガーデンズの近くに




高木画荘って 画材屋さんがあるじゃなぃ



その横にあった 老舗の陶器屋さん

( 現在は移転されてます )



あそこの息子さんなのょ



だから 土鍋も注文出来ます!



気になる方はですね・・・・



えっと



えっと



えっとぉ・・・・



丹羽さんのお店情報



あたしちゃんと 把握してないので



正確な情報が わかんなぃ



2~3日したら お店に土鍋を



頂にいくって約束しちゃってるので



その時 くわぁーーーーーーしくお聞きして



土鍋で炊いたご飯とともに UPします♪



ってので いい?




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ




ペタしてね ペタしてね