★ じょいあsan お料理教室 1/24♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






hokohokoですがぁ・・・何か?



hoko夫に



LOVE LOVEメモを残して(爆)



今月も やって参りました



はるばる 紫原の



イタリアンレストラン じょいあサン




hokohokoですがぁ・・・何か?




『 車検でお金がないから 

      キャンセルかと思いました(笑) 』



師匠のにこやかな ジャブに迎えられながら




今夜もお料理教室 



はじまり はじまりぃ~♪




hokohokoですがぁ・・・何か?




まずはこちら



トレーにてんこもり 刻んであるのは




沢山のきのこ達



ゆっくりじっくり 火を通していくと






hokohokoですがぁ・・・何か?



■ きのこ具沢山スープ



出来上がり♪




hokohokoですがぁ・・・何か?




◎きのこの 旨みと香り


◎玉葱の 甘みとコク


◎ジャガイモの 旨みととろみ



全部が美味しく混ざりあって



あれ? このスープ



お肉や魚貝類が 全然入ってないのに



なんでこんなに美味しいの??



ハンドミキサーで混ぜると



きのこのポタージュにも変身しちゃう



これからやってくる



さっむぃ 2月の夜に



ホッコリなれる スープです





hokohokoですがぁ・・・何か?



お次は 牛タンを使ったメニュー



お話を聞いてると




牛タンの下処理って



5時間くらい かかるらしぃあせる



( こぉれは 幻のレシピになりそぉやなぁ・・・ )



って 思っていたら




『 お店で売ってる スモークタンとかで 作っていぃ~ですょ♪』



と 師匠のお許し頂いたw



そぃならあたしにも 作れそぉw ・∀・ 




hokohokoですがぁ・・・何か?




サルサ・ヴェルデ っていう



緑のソースって意味の パセリのソース



そぉいえば ヴェルディ川崎のユニホームって緑だねw





hokohokoですがぁ・・・何か?




これを 牛タンにからませて




hokohokoですがぁ・・・何か?





■ 牛タンのサルサ・ヴェルデ お野菜のラペサラダ




カリッカリに焼いた



カンパーニュを添えて頂きます



お酒のおつまみに ひじょーーーーにいいです





あとあと あたしがおもわず



『 うんまぃコレっ! 』 と 叫んだお料理





hokohokoですがぁ・・・何か?




豚バラと 蓮根でソースを作り



フジッソっていう パスタにからませたぁ




hokohokoですがぁ・・・何か?




■ 豚バラと蓮根のラグー トマトソース・フジッソ




hokohokoですがぁ・・・何か?



豚肉の美味しいエキスと



シャッキシャキの蓮根が



パスタの ねじねじ部分に入り込んで



やっばいくらい 美味しいですアップ



こぉれは 作ってみなくてはいけません!



のでっ 昨日 丹羽秀樹商店さんで



おいしぃ~蓮根 買ってまいりました♪



・ ・ ・ ってことはぁ~♪



そのモヨウは また後日w





hokohokoですがぁ・・・何か?




今日のデザートはですねぇ



旬のいちごを



ソースに仕立てて



バニラアイスをのっけたぁ~




hokohokoですがぁ・・・何か?





■ 季節のフルーツスープ仕立て バニラアイス添え



もぉーー


もぉーーーー


もぉーーーーーーーー



たまらんっ!





アイス星人のあたしが



今まで食べた中で 一番美味しいソースだわょ♪



んにゃこりゃ ほぉんとたまんなぃ


今度 都城の池田いちご農園
http://ameblo.jp/oisikutesiawaseak/entry-10818460687.html



ソフトクリーム食べに行くとき




ソース作って持っていこう ・ ・ ・



そして 勝手ににコラボさせよぉ ・ ・ ・ と




大きく夢を膨らませた一品w




みんなにも食べさせたぁ~ぃアップ







池田農園行くひと この指とぉ~まれっ ( ´艸`)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ



ペタしてね ペタしてね