★ 北海道物産展がやってきた♪ | hokohokoですがぁ・・・何か?

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚







今年も 鹿児島唯一のデパート 山形屋で









【 北海道物産展 】 がはじまりました









すごい大混雑はマヌガレナイ・・・








仕方がない 美味しいもんの為







いざ出陣!!








いやいやいやぁ~ 今回もすごい







 ・  ・  ・ ・ ・









人の波に流されながら









あっちに うろうろぉ~ 






こっちに ふらふらぁ~







あっちで 甘いものぉ~ 






こっちで しょっぱいものぉ~







沢山 【 お味見 】 致しました。(笑)







え~っと 今回の戦利品はですね








ふらの とみたのぉ~




hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展1

【 メロンパン 】





いやぁ~ぁ~待ちましたよ。






12個X4鉄板=48個



しか1度に焼けないのよ(涙)



40~50分待って やっとゲット






中身 見てみる!?






hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展3





ほれぇ~





ふわふわぁ~で さっくり






メロン風味のクリームが めちゃ旨ですよ!







あとね




hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展4





スイートオーケストラの


【 かご盛チーズケーキ 】







ヨカニセのお兄ちゃんが 色んな種類を
 (いい男)







味見させてくれたので







そんなにお兄さんが薦めるなら・・・と(笑)






一番シンプルな チーズケーキをチョイス







hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展5





ふんわり柔らかで 滑らかな口どけ







でもね ショックだったのが 









食べ終わったあと 箱のふたの裏っかわ に








ハスカップソースが付いてたのを発見(ショック)







これかけたら もっと美味しかったのであろう・・・







あ~それと これも購入







hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展






じゃがいもで出来てるお餅みたいなの。








よく会場で試食してるでしょ あれっ









あたしゃ 北海道物産店に行く度








試食してるから いつもの味なんだけど









よく考えたら hoko夫&息子は未知のお味。








よぉ~し これを鍋に入れてあげよう・・・と








2パックゲットぉ~







hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展7







早速 その夜 お鍋に入れるとぉ~






二人とも大絶賛








そうか そんなに美味しいかい!?








じゃあ~ 機会があったらもう一回








行って来るよ と優しい母は









いそいそと2度目のお出かけ(笑)







hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展8






今回は お友達の食いしん坊さんと一緒だったので








アイスもしっかり食べましたよぉ~!
 
   (内気なもんで 一人では勇気が・・・)






ハスカップ&安納芋 うまっ








hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展9





そして お目当ての【 じゃがっぽぉ 】の







大袋ゲット ( 50個いり )







お店の人に







『12個入りと50個入りの単価は違うんですかぁ~!?』








と、質問したらば








『かわらないけどぉ3600円を3500円でいいよ』








と おまけしてもらっちゃった







流石のhokoX2さんも 天下の山形屋で








値切った経験はないのでビックリでした(汗)








そんで あまりにも美味しかったから







またまたぁ~スイートオーケストラでぇ~



hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展10






今度は パンプキンをゲッチュゥ~!!







hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展11







これがまた すんごい美味しい






さっすが 北海道のカボチャ 








甘さがハンパねぇ~
        
(トータルテンボス風で)






きっと次回も 購入間違いなしです







hokohokoですがぁ・・・何か?-09.11北海道物産展12








最後にぃ~ 今回何度も登場してます








【 ハスカップ 】のワインを購入








あたくし お酒は飲めませんが









このハスカップワインだけは飲めるんです









そうだ これはクリスマスまでとっておきましょうはーと








いいお買い物が出来ました。








北海道 さいこぉ~!!!!









・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚