★ 鴻池朋子展 インタートラベル 12匹の詩人 | hokohokoですがぁ・・・何か?

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚









hoko夫 『 お~い親分 鴻池朋子展 

               もうすぐ終わっちゃうよ 』








  そうだ そうでした。








招待券を頂いてたんでした。









もうすぐ2時だけど







天気もいいし 行ってくるかっ







いつもの【 霧島アートの森 】で開催







鴻池朋子展 に出かける事にしました。







hokohokoですがぁ・・・何か?-鴻池朋子展6

hokohokoですがぁ・・・何か?-鴻池朋子展7






駐車場でちょっと休憩 (hoko夫のWCまち)








常設してる作品なんですがぁ~








椅子なのかなぁ~








ちょっと 座りにくい(笑)








hoko夫: 『 椅子じゃないと思うよ 作品でしょ 』



 ( あたしゃ椅子だと思うけどぉ パーーーンチ! )








今回の 入口のドアは ・ ・ ・






hokohokoですがぁ・・・何か?-鴻池朋子展2
<ミミオーオデッセイ>






広大なアートの森を「地上」

美術館内を「地中」

その近隣を含めたエリア全体が「キリシマ地球」

観客は旅人となってマップを片手に

作品を鑑賞しながら地球の中心まで旅をする・・・








美術館なので 写真撮影はNG








パンフレットでお楽しみください・・・







hokohokoですがぁ・・・何か?-鴻池朋子展8
< シーラ谷の者 野の者 >

hokohokoですがぁ・・・何か?-鴻池朋子展9



hokohokoですがぁ・・・何か?-鴻池朋子展10
<隠れマウンテン襖絵図>






独特な 不思議な空間








ちょっと 怖い






っちいうか  ・ ・ ・かなり怖い

       ( あたくし かなり怖がり )






一番 『 ふえっ~ ・ ・ ・ 』 って思ったのが







hokohokoですがぁ・・・何か?-鴻池朋子展3
 <赤ん坊>




このパンフレットの顔







すごい すんごい大きな 【 ミラーボール 】






広い部屋のなかで静かに回っていて






暗い部屋いっぱいに 宇宙の様な空間が広がり







なんか ・ ・ ・ 違う世界に迷い込んだような






不思議な世界観 ・ ・ ・











(一人でこの部屋にいる事は不可能だ・・・と思うhokoX2)









そして








夕方だったから 行かなかったけど

                ( と 言うより 怖かった )





hokohokoですがぁ・・・何か?-鴻池朋子展4







アートの森(美術館の外に広がる森)にも

作品が点在 地図を片手に旅をします。








あ!そういえば この前








アートマで アートの森を散策した時









『 あれ!?こんな作品 今まであったっけ!? 』







って思って 写真を撮ったんだった








hokohokoですがぁ・・・何か?-鴻池朋子展5










こちらも 鴻池さんの作品でした。








なかなか インパクトのある作品展でした。







ふぅ ・ ・ ・(汗)







・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚