★ ちょっしもたぁ~!(しまった)① | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







うえぇ~っとぉ ・ ・ ・ 








この前の『 じゃりぱん 知ってるぅ~!? 』










の中でぇ~ 桜島噴火の事を









ちょびっと 書いたんですがぁ~








あたくし ウソを書いておりました








『 平成火口 』
      
 ではなく








『 昭和火口 』 

       じゃいげなぁ~
                (だそうですぅ~)






あの時 ちっと不安だったんで







我が家の【 しっちょいどん 】
             (注:物知り顔で得意げに話す人)









hoko夫に 確認したんだけどぉ~









みんなぁ~ごめんよぉ~









お詫びに いい事 教えたげるはーと







【 生姜 】 って 使い切らないよねぇ~







みんな どぉ~してます!?









あたし 今までは すりおろして









ラップに 薄く広げて 冷凍保存








それを パキパキ折って使ってました







     がっ!






いい方法が あるんですよぉ~奥さん








そ ・ れ ・ はぁ~













じゃぁ~ん










hokohokoですがぁ・・・何か?-生姜ちゃん1






お水に  『 漬ける 』 だけ!








ビンとか タッパァ~


あ!密閉容器だわね(笑)









入れて 冷蔵庫 IN ♪








後は こまめに お水を替えるだけ








hokohokoですがぁ・・・何か?-生姜ちゃん2






こちら 約2週間 お水に つかってます







今日、お豆腐を揚げて 







生姜をすって食べました







全然 問題 ナッシング♪








大量の生姜保存で お困りのみなさん








是非 おためしをぉ~








あ! この前の ドライブで








可愛い薬味すりおろし器(!?) 






発見っ♪








hokohokoですがぁ・・・何か?-生姜ちゃん3





とっても キュートで 使いやすいはーと








生姜も 冷蔵庫でスタンバイOK!だし









出番が多くなりそうです♪









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆