★ じゃりぱん 知ってるぅ~!? | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆








ちょっと 美味しいもんめぇ~っけ








鹿児島県財部町にある








道の駅たからべ 【きらら館】に








ドライブの途中立ち寄りました








【じゃりぱん】!?








ちょっと小腹がすいているので
 (いやっ!口が食べたいだけよん♪)










2人で1個買って 半分づつするがぁ~
   (hoko夫と半分こ♪)







中身は あんこだね









あんこには 牛乳でしょ♪









ビン牛乳 1本購入








きらら館の駐車場で 袋をバリバリあけて








ぱくっ♪ ・ ・ ・ ・








『おぉ~い
     しぃ~~~!!!』







なんか じゃりじゃりします






『このクリームにさぁ~

     お砂糖がはいってんじゃない!?』





『だねぇ~!グラニュー糖だぁ~』





『 ・ ・ ・ あたしゃ 半分じゃ満足できんっ』





『買ってくればぁ~!』







って事で お買い上げ(笑)







hokohokoですがぁ・・・何か?-じゃりパン






あんこ入り と イチゴジャム♪購入







他には カスタード・ピーナッツ・チョコ味あり








30年くらい前 農協の前にあったパン屋さんの








人気商品で 今売っているのは








【復刻版】 らしいです。







財部のみなさんの 『思い出の味』








初めて食べたあたしたちには








【 新感覚 】 の じゃり具合♪







財部おこしの際は きらら館






のぞいてみてください。


http://www.0986.jp/takarabe-kirara/kirara-pan.html







帰りがけ 桜島が久しぶりに噴火





hokohokoですがぁ・・・何か?-1.27桜島






頂上からじゃないんです







平成になって出来ちゃった







【平成火口】からの噴火です。







桜島上空の風向きが気になる








hokohokoでした ・ ・ ・ 。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆