おうちランチ☆親子丼とさつまいものGBSソテー。。。焦がしちゃった(T△T)  | おいしい時間

おうちランチ☆親子丼とさつまいものGBSソテー。。。焦がしちゃった(T△T) 


今日からロンドン五輪 世界最終予選が始まりましたvolleyball*


バレーボールは学校の授業でやったくらい汗☆
自分じゃできないけど。。。
見るのは大好きキラキラ

応援してますー、ファイト43!!




さて、本日のランチのご紹介です☆



メニューは・・・
・親子丼  →レシピはこちら
アボカドの梅つくねはさみ揚げ
さつまいものGBSソテー
いちごのババロア


*レシピは後日に☆




アボカドの梅つくねはさみ揚げ。



お料理名、考えるのって難しいですよね汗☆
まんまの名前なんだけど(笑

アボカドで、梅風味のつくねをサンド。
カラッと揚げていますハート



さつまいものGBSソテー。



・・・はい手))
焦がしましたうわぁ~ん


お料理しながら、あることに気を取られていたら・・・ ←それは後ほど。
あーんガクリ
やっちまった・・・


見た目はかりんとうみたいだけど(焦げたから余計)
GBSソースで絡めると、めっちゃおいしい!!


いちごのババロア。



本日のデザートは、今年初のいちごを使ったババロア。


恥ずかしながら、ババロアとムースの違いが
いまいちわからず。。。

ネットで調べてみました左クリック
ムースは生クリームを入れてホイップする作り方が基本。
ババロアは牛乳やたまごを使ってつくるのが基本だそう。

そういう見解でいいのかな?
だとしたら、これは▲生クリームだから、ババロアかなー???と、
いちごのババロアと言う名前にしました43




************************************************************************************************************************

        
      4thnniversary プレゼント企画実施中☆

 応募締切:5月20日(日) PM9:00まで
 ご応募はこちらからのみ受付けています4th Anniversary*プレゼント企画実施☆ 申し込み受付ページ


************************************************************************************************************************




プレゼント企画、明日の夜9時までの受付けです。

たくさんのご応募ありがとうございますハート
皆さんからいただいているリクエスト、ぼちぼち試作を始めています~
のんびりですが、ご紹介していきますのでお待ちくださいclover*









さて、今日。。。
さつまいもを焦がすまで熱中してしまったあるコト。




Mr.Children 2005-2010 <macro>    Mr.Children 2001-2005 <micro>


・・・聴きいっちゃいました~きらきら!!



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>