わが家のちょっぴり甘めの親子丼★ | おいしい時間

わが家のちょっぴり甘めの親子丼★

おいしい時間<レシピ館>



材料(2人分)

ごはん------------------------丼に軽く2杯分

玉ねぎ------------------------1/2個

鶏肉--------------------------100グラム

たまご------------------------2個

水----------------------------200cc

つゆの素----------------------120~150cc

砂糖--------------------------小さじ1/2

きざみ海苔--------------------適量





作り方

-下準備-

・玉ねぎはスライスしておきます。

・鶏肉は一口大に切っておきます。


1)フライパンに水を入れて沸かし、玉ねぎと鶏肉を入れて煮込みます。

  玉ねぎがしんなりと柔らかくなってきたら、つゆの素と砂糖を加えて煮詰めます。

2)溶き卵を加えて手早く混ぜ、半熟のうちに火を止めます。

3)器にごはんを盛って、②をごはんにかけたら最後にきざみ海苔を飾って完成です☆


*つゆの素はお好みの味付になるよう、加減してください。









おうちランチの様子はこんな感じごはん


おいしい時間<レシピ館>


わが家の親子丼、ちょっぴり甘めで つゆだくです(笑




おまかせ!みんなのおうちごはん 安リッチで毎日が幸せ!


みんなの「おいしい」が詰まった一冊です☆

好評発売中キラキラ




おいしい時間<レシピ館>

お友だちのえだまめちゃん と、ピグでたのしくおしゃべり星


ピグ初心者のえだまめちゃん に、しったかぶりのわたし

いろいろ教えてあげましたー(笑

そしてふたりでミニマムキラキラ



おいしい時間<レシピ館>


その後、場所を変えてスケートリンクへ。


ふたりで仲良くイナバウアーきらきら!!




楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
    レシピブログ       にほんブログ村   人気ブログランキング

皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>



コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ