季節外れの・・・ゴーヤの磯辺フリット( ´∀`);★ | おいしい時間

季節外れの・・・ゴーヤの磯辺フリット( ´∀`);★


おいしい時間<レシピ館> お知らせおいしい時間<レシピ館>
さんの『わくわくお買いもの部 』の『今週の旬のレシピ』にて
レシピをご紹介いただいていますハート

掲載レシピはこちら→生ハムとじゃがいものパスタ
10月24日~10月30日まで掲載されていますので、是非ご覧下さいきらきら!!

-----------------------------------------------------------------------------------


こんな季節はずれのレシピを載せて・・・

怒られないだろうか( ´∀`)汗


先週末は、職場のBBQもあったりで
なかなかキッチンに立てず、お料理も出来なかったので~~~~~~~~~~~
軽くネタ切れムンク(バック白)

未投稿の写真をチェックしていたら、意外と古いものが残っていました。
そういうのを・・・
ちょろちょろっと載っけていきます♪

おいしい時間<レシピ館>


材料(2人分)
小麦粉-------------100グラム
ベーキングパウダー-10グラム
ゴーヤ-------------1本
水-----------------120cc
青海苔-------------適量
揚げ油-------------適量



作り方
-下準備-
・ゴーヤは輪切りにしてから、しっかりと真ん中のわたを取っておきます。

1)ボウルに小麦粉、ベーキングパウダー、水を入れてしっかりと混ぜます。
2)青海苔を加えてしっかりと混ぜます。
3)ゴーヤに②の衣をつけて、熱した油でサクッと揚げたら完成です☆






おうちランチの様子はこんな感じごはん

おいしい時間<レシピ館>

衣サクッ♪

青海苔効果でゴーヤの苦味も気になりません(*^▽^*)ゞ


是非・・・
来年、お楽しみください( ´∀`)アハ



ゴーヤフリット、『来年作ってみたい~heart+kira*』って思っていただけたらポチッとお願いします左クリックGo!!




おいしい時間<レシピ館>



届きました♪
楽しみに、楽しみに待っていたものが・・・


じゃーんきらきら!!

おいしい時間<レシピ館>

先日、お友だちのうー と一緒にランチに行った時、
お店で使われていたカップ。
*お出かけの様子はこちら→



『ハリオ ワンカップティーメーカー』
 *画像クリックで商品ページにびゅーーーーーーーん羽ばたけ!



お茶漉しが付いているので、簡単に本格茶葉の紅茶が楽しめます♪

一人一人、違う紅茶を楽しめるのも素敵♪
蓋は、茶漉しを置けるようになっていてとっても便利♪

ランチを食べながら、
『これいいね~~~~~~~。買いたい~~~』ってお話していたら
うー が調べてくれました!!

先週届いたのだけど・・・
まだ使ってない~~

週末、お菓子でも焼いてゆっくりティータイムしよかなうまい


おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>



コメントについて***

現在コメントのお返事は、頂いた記事のコメント欄にて行っています。

また、みなさんのブログへも、のんびりお邪魔させていただきますので、

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致しますb.usa*


ペタしてね

ペタ復活しました☆

アメブロの方はペタしてね肉球