生ハムとじゃがいものパスタ★ | おいしい時間

生ハムとじゃがいものパスタ★


おいしい時間



材料(2人分)
スパゲッティ--------------------------------------------200グラム
玉ねぎ--------------------------------------------------1/2個
じゃがいも----------------------------------------------1個
生ハム--------------------------------------------------適量
ドライパセリ--------------------------------------------少々
昆布茶--------------------------------------------------小さじ1
塩、黒こしょう------------------------------------------適量
オリーブオイル------------------------------------------適量


作り方
-下準備-
・玉ねぎはスライス、じゃがいもは大きめ、太めのせん切りにしておきます。
・パスタを表示時間より少し短めにゆでます。

1)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎとじゃがいもを炒めます。
2)玉ねぎはしんなり、じゃがいもは透明になって火が通ってきたら、昆布茶、塩、

  黒こしょうで味を調えます。
3)パスタをしっかり水切りして加え、しっかりと混ぜ合わせます。
4)ドライパセリを加えて混ぜたら火を止めます。
  最後に適当な大きさにちぎって生ハムを入れてざっくり混ぜたら完成です★

*生ハムは火を通し過ぎないほうがおいしくいただけます♪
 火を止めてから混ぜてくださいね~

**お使いの生ハムの塩気によって、追加の塩の量は加減してください ε=ヾ(*・∀・)/





この日のおうちランチはこんな感じ♪



おいしい時間



ブログのお友だちから頂いた、キッシュも登場★

わたしが温めすぎて焦がしちゃいました(T△T) 


お味はとってもおいしかった♪

うにゃちゃん、ご馳走さま (。→∀←。)ラブラブ

レシピブログに参加しています♪

応援ポチッとよろしくお願いします~ ε=ヾ(*・∀・)/


携帯からご覧の方はこちらをポチリとお願いします★



コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)



ペタしてね