OASIS COFFEE きれいなカップイン・コーヒー | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

OASIS COFFEEのきれいなカップイン・コーヒーが届きました。
1
頂いたのは、きれいなコーヒーカップイン・コーヒー3袋と珈琲料理人が作ったきれいなコーヒー1袋です。


OASIS COFFEEって聞いたことないなぁ。と調べてみると、福岡県の会社です。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
↑オアシスコーヒーのサイト



きれいなカップインコーヒーって何?
5
「きれいなコーヒー」とは?

オアシス珈琲独自の特許技術により生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことで、
コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆に付着した不純物を、ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しているコーヒーだそうです。

洗浄した豆を焙煎すると豆本来の味が出て、香りもよく雑味もない美味しいコーヒーができるんですって!


私「へぇ~~~~!知らなかった~~。」


カップインコーヒーとは?

ドリッパーのいらない本格派なコーヒーで、浸けこむことでプレスコーヒーのような味わいが楽しめるそうです。


私「浸けこむことで味わいが広がる!浸けっぱなしで置いててもOKで紅茶感覚で味わえるそうですよ。

今まで見たことないです~。」


作り方も簡単!ということで早速作ってみます。コーヒー
2

袋を開けると、ふわっとコーヒー豆のいい香りがします。音譜


中には、ティーパックが入っています。
1
1袋1個なので衛生的にもいいですね。


コーヒーでティーパックって初めてみました!

ドリップコーヒーのフィルターがティーパックになっているって感じでしょうか?


ティーパックの使い方は?
2
片手でバックを押さえ、もう片方で紐をひっぱると・・・網目が開きます。


おもしろ~い!にひひ

この中に粉が入っているわけですね。


カップに沈むように、網目や回りにお湯を注ぎます。
3
お湯が粉にいきわたるように上下に揺らします。


なんと!揺らす回数で濃さが変わるんです!えっ

5回ふると、アメリカン

10回ふると、スタンダード

20回ふると、ストロング


私「ティーバックなのに好みに合わせた濃さが楽しめちゃうようです。」

私「面白い!何で?何でそんなことができるんですか?」


濃さを決めたところで、バックを浸し3分間漬け込んで、出来上がりです。
4

アメリカンで味わってみました。


香りよく、苦味は少なくスッと飲めますね。

かすかに甘みも感じます。音譜

コーヒーの苦手な方にも飲みやすいタイプかな。と思いました。



マグカップに入れっぱなしOK!だから、紅茶感覚で作れるところがいいですね。

急な来客や忙しい朝にも簡単に本格的なコーヒーが味わえます。音譜



オアシスコーヒーでは、オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン を開催中です。



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中