美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

食べる!飲む!工場見学!旅行が好きな私です。ニコニコ音譜

日々の出来事など、忘れないようにと日記に綴っています。


たまに登場するくまおクマは、ご飯が大好きなくま!?ではなく旦那ちゃんです。音譜


インスタグラムはじめました~音譜

https://www.instagram.com/oishiitabi/

フォローお待ちしております。ニコニコ


-------------------------------------------------------------------------------------

※ブログ(日記)と関係のないコメントは削除させて頂いております。

また、アメンバー限定の日記もありませんので申請はお断りしております。

ご了承くださいませ。

-------------------------------------------------------------------------------------



NEW !
テーマ:

今話題の北新地にあるハラミ専門店 北新地 はらみ へ行ってきました。

元ポンテベッキオ本店出身のシェフが焼肉?おもしろそう!!

いろんなブログを見て行ってみたかったんです。

そんな時、焼肉いくかい?と誘われて行く行く~と行ってきました!てへぺろ


店前からしてシュッとしてオシャレ!
窓が肉の文字!
さすが北新地!

落ち着いた店内は1階がカウンター、2階と3階が掘りごたつ席があります。

 

テーブルセッティング


タレ・ポン酢・わさび・塩

 

乾杯

シャンパンとウーロン茶で乾杯!


ちなみに私はシャンパンをいただきました。

しゅわしゅわ~が細かく、お上品!

あ~~おいしい♪

 

新芽とベビーリーフのサラダ

柔らかくてやさしいサラダです。

ハラミユッケ風 トリュフ添え

サマートリュフが香ります。
大分の龍の卵とハラミとトリュフが混ざり合い…まったりおいしい!
なんて贅沢なんだろう!

ハラミとキャビアのスプーン

一口で噛みしめる幸せ爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

キャビアの塩味とハラミの甘味がいい感じにあわさって、一口だけをめっちゃ噛みしめてしまいます。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

10ミリ厚切りの特上タン

めっちゃ分厚い!10mmにはみえません!!25から30mmあるよね?

厚切り牛タン好きにはたまらな~~い!

柔らかい部分とサクっとした部分、コリっとした部分等いろんな食感が楽しい!

厚切りなので後から牛タンの旨みがじゅわ~~~っと出てきます。

あ~おいしい!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

山形牛A5の幻のサガリ200グラムにサマートリュフ追加

大き~~いお肉に歓声~!!

 

サガリはお店の方が焼いて、カットもしてくださいます。

さすが、北新地!

お肉の焼き加減に気をつかうことなく、お肉を焼いている姿を見ながら、お喋りできるっていいですね。

 

え!焼き上がりと同時にサマートリュフがこれでもか!ってくらい削られていきます。

ああ!トリュフのいい香り!

 

タレに絡ませます。

普通はタレの後いただきま~すと口の中に入れるんですが!!

続きがあります!

タレの後、さらに!大分県の濃厚な龍の卵の卵黄とトリュフ、ねぎにからませちゃうのよ!

タレにつけられたサガリがさらに龍の卵の卵黄とトリュフに絡んでいく~~~!

サガリだけでもおいしいのに、まったり濃厚な卵黄に絡めるとさらにおいし~~~~い!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

サガリは甘すぎず上品なすき焼きみたいです。

こんな食べ方初めてです。贅沢ぅ~~~!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ


黒毛和牛ロース炙り寿司

表面をバーナーで炙ってくださいます。

薄切りのお肉はほんのりピンクに炙られました~。

お肉が長~~い!

旨みがじゅわ~!柔らか~い。音譜音譜

焼きしゃぶ和牛ロース

薄切りのお肉も甘味があってやわらかくすっと溶けていきそう!


特上のハラミ200グラム

サガリとハラミは同じ横隔膜ですがちょっと場所が違うみたいです。

焼いていただけるので、お肉をみながらみんなで会話続行です。

 

お肉を焼いて木板の上で寝かせて・・・みんなでワイワイ焼いているとそんなところまで手が回らないですもの。

美味しく焼いて頂けるってありがたいですよね。

サガリもハラミも甘味がありますが、食感は違うのね。

ハラミなのでヘルシー!安心して何枚でも食べれますよ~。

おいし~い!爆  笑


特製冷麺

冷麺のチャーシューも牛です。

お肉食べた後に、冷麺ってすっきりしますね。


ほうじ茶のパンナコッタ

ほうじ茶満開!デザートもおいしいです。

デザートまで完食しちゃいました。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

落ち着いた雰囲気の中、スタッフさんにお肉を焼いていただきながらのお肉会。

イタリア産のサマートリュフやキャビアと・・・さすが北新地です。

ご褒美などで行きたいお店です。

 

ハラミ専門店 北新地はらみホーム-ページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立吞みビストロやまもと→裏天満こばち屋から3軒目。

さて、どこへ行く?

友達に案内したかったお店が休んでいたりして苦戦!?

 

困ったときには、天神橋筋5丁目商店街の中にある 七福神 へ!

めっちゃ混んでたりして入れないことが多いですが、ちょうど2名分空いてました~。ラッキー!

 

乾杯っ!

生ビールはサントリー ザ・プレミアム・モルツ

1杯目は100円なのがお財布に嬉し~~い!爆  笑音譜音譜音譜

(串350円以上注文した人のみだったと思います。)

 

どて焼(350円)

コクある味噌ダレで柔らかく煮込まれたスジ。

どこか懐かしい感じがします。

ビールをぐびっ!どてをぱくっ!

 

はも(150円)

一味をかけていただきま~す。

 

紅しょうが(100円)

やっぱ、紅ショウガは必須!

 

女子2人おっさんのごとく、串カツをビールをぐびぐび・・・。

お隣のおじさんとスポーツのお話もしたりして・・・。

昭和な雰囲気が妙に落ち着きます。

 

友達楽しんでくれたかな?

まだまだ、喋り足りないくらいなのでまた飲みにいきましょ~!チュー

 

こうして、天満3軒はしごビール?第一弾はお開きとなりました。ラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立吞みビストロやまもとでちょい飲みの後は、裏天満のこばち屋へ行ってみました。

店内満席!

1階&2階がありどちらもたくさんの人で賑わっています。

 

タイミングよく、2席空いてラッキーな私達。

2階の窓際に案内されます。

窓の外には無数の提灯が見えますよ~。

 

飲み物は、サントリー ザ・プレミアム・モルツ

乾杯っ!

クリーミィな泡がおいしい!

2軒目の一杯目もグビッとのめてしまう~~~!

 

河豚の白子の天ぷら

見た目は鶏天みたい。(笑)

中はトロッと白子でした。てへぺろ

 

こぼれ海鮮竜宮ちょい丼

最初、ドライアイスがワ~っとでていました!

だから竜宮なのね。てへぺろ

 

いろんな海鮮が入っていてうれし~い!!

お魚の宝石箱や~~!(彦磨呂ならそういうのかな?)

インスタ映えしますよ~!

 

黄身を割ってトロッとさせてみま~す。

ああ!頂きます!

ごはん少なめなので女子にはうれしいです。

 

さて、次何飲む?

この後、ドリンクを注文しグビグビ飲んで、女子話に花を咲かせて・・・次へ行きました。

 

食べログの裏天満こばち屋ページ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぷらら天満の前天満食彩ろぉじの一角にある立吞みビストロ やまもとへ行ってきました。

以前から話には聞いていて行ってみたかったお店。

人気な立吞みやさんらしく、入れるかな?どうかな?と言いながら、吞み好きなお友達と行ってみました。爆  笑ラブラブ

 

乾杯!

サントリー ザ・プレミアム・モルツ(香るエール)

泡が細かくて、香りもよくおいし~~い!

女子会にぴったりなプレモル香るエール音譜

 

さて、何つまむ?

メニューも食べたい料理があるある~~です。

その中から・・・。

 

しゃぶしゃぶ 牛タンアヒージョ(500円)

グツグツした釜が目の前にやってきます。

具材はねぎと牛タンです。

え?まさかこんな形で出てくるなんて~~~!

どうやって食べるの??

 

まず、ねぎを全て投入し、グツグツさせます。

ネギがしんなりしてきたら牛タンをしゃぶしゃぶし、ねぎを巻いて食べるのよ~~~!

めっちゃおいしい!!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

カロリーが気になるところもあるけど、マジでおいしい!!

こってりでなく、オイルと出汁が合わさっているのかな?

アッサリな感じでパクパク食べれます。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

食べ終えた後、フォーやバゲットで〆できますよ。とお店の方におススメいただきました。

最後にでてきます。

 

2杯目は泡で乾杯!

少し甘めなスパークリング。

 

ハイジでおなじみのラクレットチーズ(500円)

トロトロチーズが目の前でかけられちゃうのよ。

 

ああ!チーズ大好きラブラブ

トロトロチーズとバゲットにスパークリングとああ!おしゃれ女子な私達?てへぺろ

トロトロでミルク感を感じ、焦げたところでと香ばしさを味わいます。

 

3杯目の乾杯!

私はプレモル・香るエールに戻ります。

お友達はハイボール。

 

しゃぶしゃぶ牛タンのアヒージョの〆は、フォーになりました。

ガーリックチップとパセリがパラパラ。

半透明のフォーがアヒージョのテカテカスープに絡んでいます。

 

ガーリックの香りがステキ!

いただくと、めっちゃおいしい!!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

フォーにして正解!!

モチっとしたフォーにアヒージョの出汁が絡まっておいしい!

もう、つるっと食べれちゃう!

2人ともテンションあがりまくりです。

マジで、おいしい!!!!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

私たちが出る頃にはお店もたくさんのお客さんでにぎわっていました。

また、お邪魔したいお店です。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

食べログの立吞みビストロ やまもとページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、チューハイ女子という言葉が出てきたり、チューハイ特集の本があったりと、チューハイ流行っているのかな?

チューハイブームをまだ知らない時に生搾りチューハイ専門店へ連れて行ってもらいました。

 

北新地の蜆楽通り?にあるにある蜆楽檸檬(ケンラクレモン)

酔っ払いの2軒目でひたすらついて行った私。てへぺろ

 

細い路地を入ってっ曲がって?ノスタルジックな雰囲気でステキ!

へぇ~北新地にこんな場所があるんだ~~~!絵になる!

 

お店の中は立ち吞みで沢山のお客さんでにぎわっていました。

 

蜆楽檸檬は生搾りチューハイの専門店です。

いろんな種類の果物があり興味シンシンです。

 

みんなそれぞれ好きなチューハイを注文しました。

その場で果物を切ってしぼって作ってくださるんです~~!!

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

果肉や果汁がたっぷり入っていてうれしい!!爆  笑ラブラブラブラブ

 

乾杯!

ほんと、果実感満開の生搾りチューハイ!

おいし~い!生きかえるぅ~!爆  笑音譜音譜音譜

これはチューハイのめてビタミン摂れていいんじゃないですか?

ああ!なんかアルコールを飲んでいるのに健康になれそう~~~!と思う私。てへぺろ音譜音譜音譜

 

店内にはおつまみとしてめずらしい缶詰もありました。

それも気になる!!

 

また行ってみたいお店ですが、見つけられるのかしら?てへぺろ

 

食べログの蜆楽檸檬ページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。