美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・○○体験、お取り寄せ商品、お酒・懸賞で当選した商品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

食べる!飲む!工場見学!旅行が好きな私です。ニコニコ音譜

日々の出来事など、忘れないようにと日記に綴っています。


たまに登場するくまおクマは、ご飯が大好きなくま!?ではなく人間で~す。べーっだ!


-------------------------------------------------------------------------------------

※ブログ(日記)と関係のないコメントは削除させて頂いております。

また、アメンバー限定の日記もありませんので申請はお断りしております。

ご了承くださいませ。

-------------------------------------------------------------------------------------

よろしければ、下記のボタンのクリックも宜しくお願いしま~す。

クリックしてくださいませ。




テーマ:

小豆島で海に遊んでもらう。波

ずーっと向こうに瀬戸大橋らしき橋が見えるような・・・。

 

満潮目指して海に来ました。ニコニコ

暖かくなったので釣れるかな?

 

ボケーっと釣り糸をたらすと・・・。

釣れた。

アイナメさんいらっしゃい!!

 

キタ~~~!キタ~~!

一匹、恐い顔の魚が釣れた・・・。30cmくらいある??

これは?ふぐっぽい!?コワッ!

恐くて、釣竿ふったら針から外れた・・・。

食べれないし、すぐ海へポイ!!

 

今回は、楽しく釣れました。ニコニコ音譜

今度来るときは、何が釣れるかな?

次回も楽しみだわ。ニコニコ音譜

 

この後、アイナメさんはバーベキューや煮物で美味しくいただきました。

ありがとう、アイナメさん。

 

干潮の海に行ってみました。

ほんとは、貝を探しにいったんですが、「かい」ではなく「かに」見つけました。

砂浜の穴から蟹がワンサカ出てきてる!!

この蟹は大きくなるのかな?

大きくなったらどんな蟹になるんだろう???

 

こんなんも獲れました。

亀の手の宝庫~~!!

マイナスドライバーで獲るらしいですが、スコップしか持ってなかったので必死でスコップでガリガリしました。

 

夕食は、魚屋さんの新鮮な鯖とアイナメのお刺身と亀の手の塩ゆで。

お刺身、コリコリしています。

魚介専用ワインと海の幸合いますよ。音譜

 

魚が美味しいって嬉しいです。ラブラブ

いいね!(47)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク、神戸からジャンボフェリーに乗って小豆島へ行ってきました。

いつもなら、予約しなくても乗れるフェリーですが私が乗った便は要予約でした。

 

このフェリー、神戸→高松→小豆島へ向かうフェリーです。

夜中の便でしたが、フェリーターミナルの待合室は人でイッパイ!

 

船に乗ると歩きの方々、急いで一般客室で自分のスペース確保です。目キラキラ

 

船出航後、船内を歩いてみると・・・

どの客室も人でいっぱい!

入りきれない人が、廊下や売店の回り、ちょっとしたスペースにゴザを引いて眠ってはります。

 

おそるべし!繁忙期のフェリーです!!

 

ジャンボフェリー船内については、前にフェリーに乗った時の日記をごらんください。

 

ロビーみたいなとこに、こんなパネルがありました!

琴勇輝関です。

確か、小豆島の高校に通ってはったんですよね。

 

夜が明けてきました。

高松港を出発し、小豆島へ向かいます。

 

お腹が空いたのでソフトクリーム食べます。

朝の1本は、抹茶ソフトクリームです。

スジャータのアイス好きなんですよね。

 

くまおクマは、グゥグゥと寝ている前でソフトクリームを一人で食べてる私。

フェリーではなかなか眠れませ~~ん。ニコニコ

 

乗ったフェリー(写真は前に撮ったものです。)

fune

繁忙期のジャンボフェリー、要予約ってのがわかります。

本当に混んでましたもの。びっくり

 

ジャンボフェリー、6月5日(日)から17日(金)までは定期検査で一部休航や臨時ダイヤです。

終日運休は、6月6日(月)から10日(金)と6月13日(月)から16日(木)です。

詳しくは、ジャンボフェリーホームページをご覧下さい。

 

小豆島到着~~!!

釣り8

なんか、最近、小豆島率多いなぁ。てへぺろ

いいね!(45)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロのサンリオキャラクター診断キャンペーン、思わずポチッと押してみました。



好奇心旺盛なあなたにぴったりなキャラは…

好奇心旺盛なあなたにぴったりなキャラは…
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

南船場にある 幸せのパンケーキ はなれ へ行ってきました。

以前、立ち呑みのりぴーさんに教えて頂き、何度かチャレンジしましたがすごい行列で行けずじまい・・・。

 

とある日、買い物ついでに早めのチャレンジよ!ニコニコ

 

1階の壁に幸せのパンケーキの看板発見です。

看板の下には並び方が書いてあります。

 

この日の1階には行列がないですね。ニコニコ

ちょっと落ち着いたのかな?

 

お店は2階にあるので2階にあがり、お店に入り店員さんに入れるかどうか聞いてみると、

店内は満席で、次に案内してくださるそうです。

 

名前を書いて、15分くらい待って店内へ入れました~。ニコニコ音譜

 

注文してから20分くらい経ち、幸せのパンケーキ登場!!

思ったより大きいパンケーキは見た目からしてフワフワ感満載です。音譜

 

幸せのパンケーキ(1100円)ドリンクセット(+200円)

まずはそのまま一口、ふぉあふぉあ~~。音譜

次に、ホイップバターをつけて一口、おおっ!ホイップバター美味しい!!ラブラブ

最後に、メープルシロップをかけて食べて~。ほどよい甘さで美味しいです。ラブラブ

 

幸せのパンケーキ、初めて食感のパンケーキでした。音譜

 

お店の人も丁寧だし、幸せのパンケーキでリフレッシュ~。音譜

 

お店の外へ出ると、階段下まで行列でした。

入れてラッキーだったのね。ウインク

 

今度は、くまおクマさんを連れてきてあげよう。音譜

いいね!(67)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
天神橋筋六丁目の赤レンガ通りにある群青へ行って来ました。
群青1
休日の日、たまたま歩いた赤レンガ通り、「あれ?群青やってるやん!!」という事で入ってみました。

つけそば二代目(750円)
群青2
あ~おいしそう。ニコニコ音譜

麺アップ!
群青3
麺は、ストレート太麺
具は、チャーシュー3枚・ほうれん草・メンマ

麺だけ食べてもおいしい!!音譜

スープ
群青4
ねぎとチャーシューがどっさり!
豚骨と魚介が濃厚なスープです。

麺をスープにつけて、よくからむ~。
ズルズルズル・・・。
スープの中に入っているチャーシューもたっぷり、いい味付け~。

麺200g完食~~!!
満腹!満足です。音譜

群青
アクセス:地下鉄堺筋線or谷町線天神橋筋六丁目駅下車1徒歩2分くらい
住所:大阪市北区天神橋6-3-26
営業時間:11時から14時30分、17時から20時
定休日:火曜日・祝日

いいね!(80)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。