遠征中は、しょこたん方式でポツポツ書いてみようかと思っています。 | グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

グッドフィッシングおおつき(大月釣具店)のブログ2

1つめのブログが、
画像いっぱいになった為、
2012年7月くらいに、引っ越した、
2つめのブログです(^^)。
宜しくお願い致しますー。

おばんでございます(^^)





パーキングエリアで一休みなう、です。


途中、冬みたいな景色になりまして、ビビリながらトロトロと走りました。






桜スナイパーにフック付けました。

アイブが見つからなくて、部屋でルアーケースをひっくり返し、








見つかりました。





これは、いつか塗装してウレタンかけてみようかと思います。

人気アイテムなので、あまり売り物には手を出さず、大事に使いたい所です。






こんな感じ。

これだけで行こうと思うのですが、






これだけは、






「75mオーバー」という、

正直、「ホントかよ?(゜_゜)」

と言わずにはいられない、その飛距離を体感したいので、このルアーだけ、今回新品出走であります。






そして、メインリールに巻くライン&予備スプールに巻くライン。


モアザン&カーディフの高級品コンビです。

この2つのラインでアルテグラ買えるっつーのは内緒であります(^_^;)。






予備の3012の方には、去年巻いたラインでそのまま行きます。

たぶん、東レの8本撚りだと思われます。
ちょっと太いから、1.2か1.5かと。

モアザン&カーディフは1号です。

日本海は型モノが期待出来ますから、1.5号くらいがスタンダードかもしれませが、
どーも、僕は1号にしたくなります。

「釣れる釣れないより、ジグが遠くに飛ぶと楽しい人」
みたいな所があるかもしれません。

まぁ、ラインブレイクでバラしたら笑って下さい、です(^_^;)。





そして、



イーズグリーンしか持っていないので、
この機会に、晴天な海用にブラウン系を使ってみようと思います(^^)。




さて、、、さて。

もう少し頑張って、どっかのパーキングエリアで仮眠するつもりです。
今日の朝マヅメはやらないつもりなのです。



(^_^)/では、また。

こんな感じで、ちょこちょこ書きたいです~。




Android携帯からの投稿